2006年 08月 18日

いい気持!

浄妙寺さんの猫。
まだ午前中も早い時間だというのに、気持よさそうに横になっている。
こんなところに身体を横たえたら気持よさそうだなぁ。
羨ましいなぁ・・・・・


e0021129_047425.jpg



優しそうな色の百日紅
今年は濃いピンクの花も白い花もほとんど咲いていません。
ほんのちょっとだけ、どうしてかしら。


e0021129_0484227.jpg



ギボウシ
涼しそうな感じです。

e0021129_0493973.jpg




本当は蓮の花を見に行きました。
でも今年はまったく咲いていませんでした。
去年、よく咲いていたから今年はお休みなのかしら?
[PR]

by sonatine-album | 2006-08-18 00:52 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-08-18 12:41 x
浄妙寺、いいですね。
ここの本堂は屋根が深くて威厳があり、好きなんですよ。
1枚目はガーデンテラスへ登っていく道にあるベンチですか?
たまには猫のように、ゴロゴロしてみたいですね^^

ピンクの百日紅は、赤に比べると優しく落ち着いた感じがします。
確かに今年は花のつきが悪いのかも。
これも不順な天候が原因なんでしょうか…

ところで蓮は、どの辺りに咲いてましたっけ?
浄妙寺にはよく行かれてるみたいですね。
僕もそこそこ行っているんですけど、その割には知らなくて^^;
mokoさんお勧めのポイントなど、教えて下さいね。
Commented by sonatine-album at 2006-08-19 00:24
☆dekimaroさん>そこのベンチです。
そのベンチの手前に蓮の花も植えられています。
でも今年は花が咲いていないので、気づかないかもしれません。

長谷寺や東慶の寺にもいろんな花がありますが、わたしの家からは遠いのでよく浄妙寺へ行きます。
近くでは花が多いお寺さんです。

ガーデンテラスのほうまでいつも足を伸ばしています。
でもここのレストランは最近行った事がありませんが・・・


<< 鎌倉の滝      狐のカミソリ >>