2006年 08月 21日

高校野球

早実、優勝しましたね。おめでとう!!!

昨日、今日と壮絶な試合でした。
二人の投手があそこまで頑張ると、正直いって両方優勝させてあげたいくらいです。
決勝戦での延長、再試合。歴史に残る試合になりましたね。

再試合といえばやっぱり思い出します。
松山商業と三沢高校。

延長18回でも決まりませんでしたから。

クラスの友達の中で太田投手の大ファンがいて、大騒ぎしていたことを思い出しました。

今年は横浜高校が初戦敗退して、以後試合は見ませんでした。
最後にきて、高校野球を楽しめました。

ありがとう、皆さん!




e0021129_21271718.jpg




今日、藤沢市住宅地で見かけた向日葵。
子供のころは、こういう向日葵がよくありましたよね♪
凄く暑い日の中で、どれも下を向いていました。


e0021129_21273141.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-08-21 21:29 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-08-21 22:34 x
夏の高校野球決勝戦、2日間に亘る激闘、まさに歴史残る名試合でしたね。
今の高校野球は打高投低と言われていますが、決勝戦に相応しい投手戦でした。

今の時期はやはりヒマワリですね。
昔はヒマワリと言えば、みんなこう言う大きなものだったですよね。
花が終わった後に、たくさんの種を取るのも、面白かったなぁ。
ソレイユの丘も、こんなヒマワリなら迫力があったんですが…^^;
Commented by moko at 2006-08-22 22:22 x
☆dekimaroさん>夾竹桃の赤、百日紅の赤と夏のイメージはいろいろありますが、一番は向日葵だと思います。
それも大きい向日葵ね^^
いm
子供のころ飼っていたハムスターは向日葵の種を食べていました。
ほっぺにたくさん入れて、可愛かったのを思い出しました。


<< 夏の午後      夏の日差しの中で >>