ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

東慶寺2

東慶寺は結構奥行きがあるお寺さんです。

奥まっているところは大きな木も多いんですが、玉紫陽花が咲いていました。


e0021129_215028.jpg




この蕾が玉みたいですよね。

e0021129_2153642.jpg




全体の雰囲気ですが、かなりボケてる写真です。
下手な写真ですが、全体像をお伝えしたくて。

e0021129_215501.jpg


鬱蒼とした中で控え目に自己主張していました。



e0021129_2163396.jpg


花トラノオ。この花、子供のころから見慣れていて好きな花のひとつです。
大好きなおばさんの家の庭にたくさん咲いていたんです。
奥の黄色はオミナエシ。望遠を持っていなかったので遠すぎて写せませんでした。
[PR]

by sonatine-album | 2006-08-27 20:47 | 寺社 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-08-27 23:44 x
アジサイはもうとっくに終わっているものだと思っていましたが、
タマアジサイは今頃が見頃なんですね。
見た目はガクアジサイに似ていますが、蕾が面白いです。
全体の写真も、とくにボケているようには見えませんよ。
お寺の奥の山肌は、ひんやりとしていてアジサイにもいい環境なのかも…
ハナトラノオのピンクと、バックのオミナエシの黄色が、いい感じです。
Commented by せつこ at 2006-08-27 23:44 x
山をバックにお花が絶えないお寺ですね!
トラノオもあちこちで咲いてますが、
このように自然のなかで咲いていると
一段と高貴に見えます。

玉紫陽花も涼しげですてきですね。
植物のいい香りのしてくる写真ばかりで
感激しています。
Commented by at 2006-08-29 07:46 x
こんにちは
奥まった静かな所だからでしょうか、このアジサイは始めて見ました。
アジサイファンとしては、ぜひ来年撮らなくては・・
日の入りが早くなり、確かに少しずつですが秋が近くなっているのを感じます。
Commented by sonatine-album at 2006-08-29 21:15
☆dekimaroさん>蕾が割れて中から花が開きだす、可愛いですね。
木々が多く暗いところでしたから気温も低いでしょう。

ハナトラノオ、シソ科にしては大きいですが一つ一つの花はシソ科の花ですね。
薄紫色が綺麗です。
Commented by sonatine-album at 2006-08-29 21:18
☆せつこさん>長谷寺ほどではないけれど、やっぱり花の寺だと思います。
拝観券売り場で花の絵葉書も売っていますよ^^
もともと駆け込み寺だったのが雰囲気から伝わってくる感じです。
Commented by sonatine-album at 2006-08-29 21:21
☆海さん>この時期に珍しいですね。
きっと海さんの辺りの山にも咲いていると思いますよ。
今日は夕日を・・・と思っているうちに暗くなってしまい撮りそびれてしまいました(笑)


<< 本覚寺の百日紅      東慶寺 >>