ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

本覚寺の百日紅

8月13日に本覚寺の百日紅をアップしました。
その頃、まだ少ししか咲いていなかったし蕾も少なそうでした。
それから2週間、26日の土曜日には百日紅も盛りでした。

やっぱり時が来れば満開になるものだ、と改めて思いました。


e0021129_2212348.jpg



例年より遅いけれど、夏本番!といった感じの雲です。

e0021129_22134044.jpg




先日とは違った種類の蓮も咲いていました。
白い花びらの縁がピンク色で可愛いです。
蓮の種類はわからないのですが、きっと可愛い名前が付いているでしょう。


e0021129_2220390.jpg



いつもとは違う角度の本堂。
右側は珊瑚樹ですね。

e0021129_22174898.jpg



今日はウロコ雲が出ていました。
秋近しですが、まだまだ暑い日も続くでしょう。
それでもこの時間になると虫の合唱も賑やかですし、空気も秋の気配を感じます。
[PR]

by sonatine-album | 2006-08-29 22:26 | 寺社 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-08-29 23:06 x
先週末は用事があったので、撮影に行けませんでした。
本覚寺のサルスベリも気になっていたんですが、う~ん、やっぱり満開状態みたいですね!
mokoさんの写真を見たら撮りに行きたくなりましたが、今週末まで大丈夫かな…
2枚目の夏雲をバックにしたサルスベリがいいですね。
最後の本堂は、裏の駐車場側からの撮影ですか?

この所、朝晩が大分過ごしやすくなりましたね。
秋の気配を少しずつ感じ始めています。
Commented by sonatine-album at 2006-08-31 19:35
☆dekimaroさん>やっぱり満開状態だと楽しくなりますね。
たくさんん咲いていると嬉しくなります。

実は買い物に行ったついでにカメラを持ってフラフラと???
いつものパターンです(笑)、某スーパーの駐車場からの一枚です。
最近、空に惹かれています。


<< 秋の空と夕景      東慶寺2 >>