ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

河口湖付近の花

入場無料のハーブ館があり、ちょっと入ってみたらハーブ館というよりはお土産屋さんでした。
何枚かの写真です。

e0021129_21222638.jpg



e0021129_21233074.jpg


ラベンダー


e0021129_21244982.jpg


チコリ



e0021129_21253333.jpg


ペチュニアかしら?


e0021129_21255675.jpg



e0021129_212681.jpg


ベゴニア
秋海棠科ですが花がよく似ています。


e0021129_21315612.jpg



e0021129_21343721.jpg


こちらは9月4日近所の秋海棠です。
花が似ていますね。
茎が長いのと葉っぱが違いますが・・・
[PR]

by sonatine-album | 2006-09-06 21:29 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by とも at 2006-09-07 07:07 x
ご無沙汰してます^^ヾ

気が付けば季節は秋なのですね。。。
日差しがやわらかくなってくると、花も生き生きと彩りよくなって綺麗になりますね。

河口湖へのプチ旅行、娘さんと楽しまれたようで^^
お天気はいまいちのようでしたが、時折の晴れ間も見えて・・・行いは悪くないと思いますよ(笑)

たまに行きますが、湘南の方も夏のにぎやかさは落ち着いてきた感じがしますね。
また鎌倉を歩いてみようかなぁ。。。
Commented by dekimaro at 2006-09-07 13:39 x
こんにちは。 ここはいわゆる、観光ハーブ園ですか?
並べて見た時の、それぞれの色合いが素敵です。

秋海棠、いかにも「秋到来」と言う感じの名前ですね。
最後から2枚目は、光が柔らかく撮れていて、素敵です。
Commented by どんぐり子 at 2006-09-07 14:05 x
たった1本のラベンダー、見た瞬間思わず「Oo~!!」。きれいです。
このくらいの時がきれいなドライになります。
我家のラベンダーも2度目の花(秋花)が咲いています。
信州はススキの穂もすっかり出揃いもうすっかり秋色です。
Commented by sonatine-album at 2006-09-07 21:18
☆ともさん>こんばんは、お元気ですか?
ともさんのブログに載っていた山中湖辺りからの富士山も見たかったんですが・・・
また行けばいいですね~ちょっと遠かったですが。
やっぱり朝早くでないと渋滞にはまってしまいますね。

季節とともに花の種類も変わってきましたね。
真夏は花が少ないから、これからが楽しみです。
Commented by sonatine-album at 2006-09-07 21:25
☆dekimaroさん>そんな感じです。体験もできるようでしたが私達はちょっとだけ見ただけです。
ハーブは詳しくないんですよ。

秋海棠が咲くと秋だなぁって思います。
ベゴニアより繊細な感じがしますね。
Commented by sonatine-album at 2006-09-07 21:28
☆どんぐり子さん>ラベンダーにもいろんな種類があるようですが、私にはわからないんですよ。
ラベンダーを束ねてテープで編んでいくのはこのくらいの物を使うんでしょうね。
ラベンダーが2度も咲くなんて知りませんでした。


<< 西洋風蝶草      もう一つの美術館 >>