2006年 09月 10日

ペット???


e0021129_2372822.jpg


ウチにいるヤモリ君・・・

これは娘の手。
よく触れると思います、私は見てる分には可愛いと思うけれど触るのはちょっと。。。。

前にも書いたかもしれないけれど、イモリはお腹が赤くて敬遠だけどヤモリは目がチャーミング!

「家守」とも言うし、家を守ってくださいね。

先日、寝ているときに腕に冷たい感触が・・・・
ぱっと目を覚ますとヤモリ君に歩かれていました。
なんともいえないね、あの感触は。

あっという間にどこかへ行ってしまったから、まだ部屋の中にいるでしょう。
[PR]

by sonatine-album | 2006-09-10 23:10 | 日々雑感 | Comments(12)
Commented by せつこ at 2006-09-11 14:44 x
エッ?エッ?。。。本物??
ぬいぐるみみたい。手のひらにのっているので
おもちゃかと。。。見るのは平気ですが
手のひらは??でもかわいい目してますね。

子どもの頃東京の実家でもいましたよ!
Commented by dekimaro at 2006-09-11 17:59 x
ヤモリ、珍しいですね。
体長は10~14センチと言う事なので、これはまだ赤ちゃんなのでしょう。
瞼が閉じないので、目がパッチリして余計に可愛く見えるのかも^^
家を守ってくれると言う事なので、大事にしてあげて下さいね。

最近の若い女性は、爬虫類好きの人が多いとか…^^
Commented by ごん at 2006-09-11 18:55 x
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪爬虫類、両生類好きのゴンです^^;出てくると思いませんでした?ヤモリはかわいいっす^^手の先が丸いんですよね^^
当地のイモリ(しりけん)は南国のせいか本土のイモリに比べお腹もあまり毒々しい色では有りません。キノボリトカゲ(カメレオン)そっくりもいます。
Commented by amia at 2006-09-11 20:12 x
わわわ~~まさにこれですよ、でてきたのは!
手の平に乗せられるのもすごいけどよくみると可愛いね。
でもやっぱりでてきたらびっくりするでしょうね・
Commented by papa at 2006-09-11 20:49 x
多分、去年も出てきましたよね。
よく触れますね。。。?
見てるだけなら可愛いけど、触ることは出来ません。
寝ている時に胸に…!!!
気絶ものです。
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 21:14
☆せつこさん>私は触れないですよ(笑)
愛くるしい顔だとは思いますが。。。

東京にもいるんですか!
東京より横須賀にいそうな気がします。
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 21:16
☆dekimaroさん>瞼が閉じないんですか、知りませんでした。
子供の頃から見慣れているせいか、子ども達は平気で触ります。
なんたって山が近いので、いろんなものがいます(笑)
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 21:19
☆ゴンさん>やっぱり可愛いですよね、だからといって触ろうとまでは思いませんが。
カメレオンも愛嬌のある顔をしていますよね。
流石に、私の家にはいませんが(爆)
動物園で昔、見たことがあるだけですよ。
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 21:21
☆amiaちゃん>そうそう、この前のブログに出ていて多分同じだと思いました。
やっぱり東京にもいるんですね。
急に出会うと流石にびっくりしますよ、
廊下の壁などにはりついていることがありますよ。。。
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 21:23
☆papaさん>前にもアップしました。
一体全体、家には何匹のヤモリがいるんでしょう。
虫を食べてくれるからヤモリはいいヤツだ、と聞いたことがあります。
わざわざ触ろうとは思いませんけどね。
Commented by どんぐり子 at 2006-09-11 22:42 x
かわいい~。 でも私は触れないんですけど(笑) 娘さん大したもんですね~。

 ↓チンドン屋さん、幼い頃見たことがあります。珍しいもの見せていただきました。
Commented by sonatine-album at 2006-09-11 23:28
☆どんぐり子さん>普通は触れませんよね^^
子供の頃から身近で見ていたせいか、結構平気なんですよね。
親のほうがびっくりです。

私も随分久し振りにちんどん屋さんを見ました。
今でもあったんだなぁ、って思ったくらいですから。


<< 久し振りの逗子で      最近のちんどん屋さん >>