2006年 09月 17日

久し振りの池

e0021129_23552484.jpg

円覚寺妙香池・・・・


e0021129_23555911.jpg

よく見ると置物のような鷺が。。。
いつまでも動かないでじっとしているから置物だと思うほどです。



e0021129_23565299.jpg

そのうちに首を伸ばして「何かいないかなぁ・・・」
やぱり何もいなかったわ、もう少し一休みしましょう~と考えたかどうかわかりませんが、
相変わらず置物の様な鷺でした。


e0021129_23545636.jpg

「鳥」つながりで、、、「ヒヨドリジョウゴ」、面白い名前です。
茄子科~この花は家の近所で見ました。
[PR]

by sonatine-album | 2006-09-17 00:10 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-09-17 08:46 x
mokoさんは、北鎌倉へ行ったんですね。
僕も昨日は鎌倉(海蔵寺・浄妙寺)へ撮影に行きましたが、
天気も良くて気持ちよかったですよね。

この妙香池には、亀がたくさんいませんでしたか?
3枚目は、昔よくあった「水飲み鳥」のおもちゃのように見えます^^
でも、この姿勢では首が痛くなりそう…(笑)

ヒヨドリジョウゴは、鳥が飛んでいるようですね。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-17 13:32
これ、アオサギですか?凄く警戒心の強い鳥だと聞いているのに、じっとしていたのはラッキー!(^^)!。
日陰に入っていて体のディテールが出なかったのは残念でしたね。
Commented by sonatine-album at 2006-09-17 21:34
☆dekimaroさん>昨日は日付を忘れました、実は先週土曜の写真なんです。
昨日は同じく海蔵寺へ行きました、ニアミスだったかもしれませんね。

そういえばそんなおもちゃがありましたね^^
飽きもせずに眺めていたことを思い出します。
Commented by sonatine-album at 2006-09-17 21:38
☆pechifeb9さん>鳥には詳しくありませんが多分青鷺だと思います。
暑かったせいか、やっぱり日陰を好むのかしら???
どこから見ても日陰は日陰でよく写せませんでした。
それにピントも今ひとつですね^^


<< 海蔵寺の萩      落日 >>