ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

ほんのり夕焼け

e0021129_22344184.jpg

今日の夕方、何となく夕焼けを予想して・・・
雲が厚くて、思ったような風景ではありませんでしたが気持のいい空でした。


e0021129_22364268.jpg

今日も富士山はぼんやりとしています。
だんだん太陽の沈む位置が向かって左にずれていきます。
もうちょっとすると富士山とは同じ画面に入らなくなりますね。


e0021129_22395730.jpg

落日とは反対側の空が、いい感じです。
雲の関係で毎日空の色が変わるから面白いものです。
時間の余裕があれば、毎日でも行ってみたいくらいですが・・・


e0021129_22412283.jpg

ちょっと離れた位置からの一枚。
面白い雲でした。
和紙をちぎって空に貼り付けたような感じがしました。


忙しい中でも毎日繰り返される自然の営みに出会えて感謝です。
[PR]

by sonatine-album | 2006-09-24 22:45 | 定点よりの緑・富士 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-09-25 00:27 x
最近確かに夕焼けが綺麗ですね。
秋の雲に夕日が反射して、時にドラマチックに、時にセンチメンタルに、
色々な表情が見られます。
秋分も過ぎ、季節は冬に向かって進んでいる訳ですね。
最後の写真の色付いた雲は、彩雲だと思います。
逗子の綺麗な夕焼けを、ありがとうございました。
Commented by とも at 2006-09-25 01:32 x
昨夕のこの時間、車で移動してたので写真は撮れませんでしたが、
鮮やかな夕焼けってまではならなかったですね。
それでも、空の青と雲の白から赤への色合いがいい感じです^^
富士山も、もう少しするとスッキリと見えてくるようになりますね。
これからは日の入りもだんだんと早くなり、夕焼けもさらっと終わってしまうようになりますが、
空が澄んでくる分、鮮やかさも増すので夏よりは綺麗な夕空になると思います。
定点からの写真、楽しみにしてますね^^

Commented by pechifeb9 at 2006-09-25 14:55
空気が澄んできてきれいな夕焼けが見られるようになりましたね!。
最後の写真の雲の様子、確かに面白そうです。
太陽が沈んだ後、反対側の空の色が照り映えて美しいのですが私の所は建物がごちゃごちゃ、、、で泣けます(>_<)。
Commented by sonatine-album at 2006-09-25 22:15
☆dekimaroさん>これからの季節、空が澄んでくるので楽しみですね。
昼間の青空も抜けるような色です。
ついつい空を見上げてしまいます。
同じ様な写真ばかりですが、時々アップしますのでご覧ください♪
Commented by sonatine-album at 2006-09-25 22:17
☆ともさん>昼間、よく晴れていて夕焼けを楽しみにしても期待はずれのこともあります。
なかなかタイミングがあいませんが、折を見て写してみますね。
ともさんの立石もいつも絵になります、そちらも楽しみにしていますね。^^
Commented by sonatine-album at 2006-09-25 22:20
☆pechifeb9さん>私の家からは空があんまり見えません。
それで時間があるときは定点まで車を走らせます。
随分前になりますが、ここからはっとするような富士山を見て以来
気になる場所のひとつになりました。


<< 季節の移ろい      彼岸花2 >>