ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

季節の移ろい

ついこの間までうるさいくらいに鳴いていたセミ、今はもう聞こえない。

虫の音にとってかわり、その音さえも淋しくなってきた。

夏から秋に変わり、今ではその先の冬さえ射程距離。
だって今年もあと3ヶ月だもの。


e0021129_23101278.jpg

名残の木槿の木に残されたセミの殻が哀しい。


e0021129_23113032.jpg

お彼岸に山茶花を見つけました。
家に帰ってPCで見たらピンボケ。
この時期には珍しいからまぁいいか、とアップです。

早いなぁ、ってつくづく思います。

家の近所で見かけた花です。
[PR]

by sonatine-album | 2006-09-25 23:15 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by wakana at 2006-09-26 06:21 x
おはようございます。
あと3ヶ月の文字にはっとしました。時間を大事にしていなかったからでしょうか。あっという間に季節はもう秋なんですね。
山茶花も見られるようになったなんて、あーもう少し私に時間をください(苦笑)
Commented by papa at 2006-09-26 17:37 x
今日は雨が降っているせいもあってか、一気に寒くなってきましたね。
蝉の声はぴたっとやみましたが、秋の虫が耳鳴りでもしているように鳴いています。
山茶花は、冬の花ではなかったでしたっけ…!
私は先日、山桜の花を見ました。
Commented by dekimaro at 2006-09-26 22:02 x
もうすぐ1年の3/4が過ぎてしまいますね。
今日は冷たい雨模様で、ついこの前までの暑さが嘘のようです。
秋の陽はつるべ落とし… 暗くなるのが早くなりましたね。
秋分も過ぎ、季節は後半へ向かっています。
ところで今日9月26日は、台風襲来の特異日だそうですよ。
Commented by sonatine-album at 2006-09-26 22:04
☆wakanaさん>年とともに1年が短く感じられるようになりました。
もっと時間をゆっくりと感じたいのに・・・・
その時その時を大事にしようと思っているのですが、なかなかできません。
山茶花、あまりにお粗末なので、そのうちにまた写しに行きます♪
Commented by sonatine-album at 2006-09-26 22:13
☆papaさん>季節が急にすすんだような気がしますね。
山茶花は12月くらいに咲き出したような気がします。
この木は早いですね。
鎌倉でも10月桜がありますが、今年はまだ見ていません。
冬の桜は何となく儚げですが、papaさんのページの桜は清々しい感じでした。
Commented by sonatine-album at 2006-09-26 22:15
☆dekimaroさん>5月5日や10月10日の晴れの得意日はいいけれど、台風の得意日は困りますね。
今日も時々、強い雨でした。それに寒いです。
今は色んな服装の人がいますね^^
半そでの人から冬服の人まで、、、
衣替えも早くしないといけません。
Commented by amia at 2006-09-29 21:49 x
もう山茶花も咲いている?花もおかしな気候に狂ってしまうのかな?
毛虫にはを全部食われて、春になったかと桜が咲いてしまったっていう話も聞くね、ますますおかしいこの地球、どうなってしまうのか?
Commented by sonatine-album at 2006-09-30 21:34
☆amiaちゃん>本当はもっと寒くなってからの花ですよね。
ピントがボケてしまいました。
明日、時間があったらリベンジしようかな?


<< お昼寝      ほんのり夕焼け >>