ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

海蔵寺2

萩の花が終わった海蔵寺、今は紫苑が目立っています。

秋らしい花、竜胆も咲いていました。
e0021129_22435433.jpg




ここの紅葉が色づくのは11月下旬かしら?
e0021129_22443189.jpg



 
青空に赤い傘が目立ちます。
中もなかなか繊細で綺麗でしたよ。
e0021129_22451213.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-10-10 22:49 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-10-11 22:21 x
竜胆も見頃なんですね。
もう1ヶ月もすると、鎌倉の紅葉の便りが届き始めるんでしょうね。
そう考えると、月日の経つのが早いです…^^;
受付所の赤い傘は、いつもどう切り取るか悩みます。
mokoさんのこのショットは、秋の陽を浴びて赤がいっそう引き立っていますね。
Commented by sonatine-album at 2006-10-11 23:10
☆dekimaroさん>赤い傘、中の竹?が赤・青・緑・ピンクと綺麗だったんですよ。
うまく表せませんでした。
そちらに的を絞ると空も入らなくなるし、難しいです。
Commented by せつこ at 2006-10-13 22:19 x
すがすがしい秋ですね。。
なかなか鎌倉あたりに行けないので、mokoさんの写真で
楽しませていただいています。

小さな野の花もススキも、少しずつ色づく葉っぱも
癒されます。いい天気が続句と気持ちもさわやかに
なりますねーー!!
Commented by sonatine-album at 2006-10-13 23:21
☆せつこさん>10月第1週のお天気が曇りと雨ばかりでしたから、
先週末からのお天気は嬉しいです♪

いろいろあって鎌倉から出てないので、身近な写真ばかりです。
いつも見ていただきありがとうございます♪
この週末も晴れそうですね。


<< 常楽寺      海蔵寺の紫苑 >>