2006年 10月 11日

常楽寺

大船のこじんまりとしたお寺さん、常楽寺。
久し振りに寄ってみました。
e0021129_23171024.jpg
気持いい青空



思ったとおり萩の花は終わっていました。
この季節、このお寺さんには花はあまりありませんでした。


e0021129_23174957.jpg
このススキはかなり開いていますね。


e0021129_23183773.jpg
色の濃い杜鵑草


e0021129_23191614.jpg
お寺さんの近くで。
そういえば果物屋さんの店先を彩っていましたね。


e0021129_23195941.jpg
柿木の近くで。
本当に気持のいい青空。
心が洗われるよう♪
[PR]

by sonatine-album | 2006-10-11 23:21 | 寺社 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-10-12 21:32 x
このお寺さんは知らなかったので、ちょっと調べてみました。
寺の山号を粟船山と言い、現在の大船の地名はこの「粟船」(あわふね)からきているそうです。
柿の季節になりましたね。 青空に柿の実が映えています。
週末にかけても晴天が続き、撮影も楽しくなりそうですね♪
Commented by sonatine-album at 2006-10-12 23:38
☆dekimaroさん>いろいろとありがとうございます。
可愛いお寺さんですよ^^
最近、たわわに実る柿をよく見かけるようになりましたね。
里の秋、って気分になります。
Commented by sky-blue-feel at 2006-10-13 00:18
これから、花のない季節の冬に向かって行くのですね。
でも、その前に、最後の紅葉を見ないと・・
そちらも名所と言われる所ってあるのでしょうね。
今年の色づきはどうなんでしょう。
急に寒くなったからいいかもしれませんね。
楽しみですね♪ 海
Commented by sonatine-album at 2006-10-13 23:23
☆海さん>寒暖の差があったほうが紅葉も綺麗になるとか・・・
鎌倉の紅葉は遅いです。
11月末から12月にかけてですが、近場の写真を撮りますね^^
Commented by とも at 2006-10-13 23:52 x
コメントご無沙汰してます^^ヾ

しばらくmokoさんのブログも見に来る余裕がなかったのですが、
秋らしい写真がいっぱい増えましたね♪
花は減る季節になりますが、
お寺は今の時期がしっとりとひっそりと雰囲気があるような気がします。
疲れたぁ~なんて言ってないで、僕も出かけないといけませんね^^ヾ
Commented by sonatine-album at 2006-10-14 00:09
☆ともさん>ご無沙汰してました^^
休日もなく、随分お忙しそうでしたね。
ここのところのお天気で、青空も気持いいし気分転換にお出かけくださいね^^
意識していたわけじゃないけれど、写真を見るとやっぱり秋ですね♪


<< 横須賀線      海蔵寺2 >>