2006年 10月 14日

黄葉

今日の朝は地震で目が覚めました。
夢なのか現実なのかわからないような感じ、でも寝ていると強い揺れに感じました。

朝のうちは曇っていた空も、時間とともにすっきり青空へ。

カメラを積んで出かけるも、写真を撮る暇なし。

帰り道に踏み切りで足止め。

そのときに写した樹です。
何の樹の黄葉でしょうでしょう?
e0021129_2315257.jpg



全体の感じはこんなです。
e0021129_23154547.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-10-14 23:21 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by せつこ at 2006-10-15 00:24 x
自宅は岩盤の上なので、地震の揺れが少ないです。でも
活断層の近くなので大地震の時は危険と諦めています。

国道のイチョウも急に黄色く色づいてきました。
気温がひくくなったせいでしょうね。ぎんなんもこの前の
暴風雨でたくさん落ちていましたが、翌朝にはもうすっかり
拾われていました!!
Commented by amia at 2006-10-15 20:05 x
地震は横浜も方がこっちより強かったみたいだね。
mokoちゃんの写真もすっかり秋の終わりのようになってきたね、もうすぐ11月になったら冬のお花が登場するのかな?
Commented by sonatine-album at 2006-10-15 22:36
☆せつこさん>大地震が起こるといわれている東海より先に
新潟や阪神で地震がありましたよね。
こちらであったら備えもあまりしてないし、どうなることやらです。

もう銀杏が落ちているんですね。
近くにあったら拾いたいものです。
Commented by sonatine-album at 2006-10-15 22:41
☆amiaちゃん>東京のほうが強かったんですか?
昨日の朝は寝ぼけていて実際以上に強く感じたと思います。
ヒヤッとしますね!
Commented by dekimaro at 2006-10-16 22:39 x
遅くなりました。
この黄葉は、なんでしょうか?
多分クヌギとかコナラの仲間だと思いますが…
青空をバックに綺麗です。
秋が深まるにつれて、どんどん葉が色付いていきますね。 楽しみです。
Commented by sonatine-album at 2006-10-16 23:34
☆dekimaroさん>私も何だかわかりません。
黄葉というと一番先に公孫樹を思い出しますが、これは何でしょう・・・
向かって左半分はかなり散ってますね。。。
早いです!


<< 見事に咲いた      横須賀線 >>