ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

見事に咲いた

あっというまの1週間。

e0021129_22582427.jpg
先週の日曜(8日)、近所で見た金木犀。


e0021129_22585171.jpg
満開で樹全体がオレンジ色。
ここまで開くと香りも強いはずです。

1週間たってみたら、もうすっかり花は散っていました。
あっという間の1週間で、この花もまた来年です。

銀木犀もあるけれど、見たことないです。
気づいてないだけかしら?
どんな香りなんでしょう。。。


今日も用事で1枚も写真を写せませんでした。
ストックからのご紹介です。
[PR]

by sonatine-album | 2006-10-15 23:01 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2006-10-16 22:36 x
見事な金木犀ですね。
これだけ咲いていると、さぞかし香りも強いのでは…
銀木犀は、同じような花ですが色が白いです。
と言いながら、自分も見た事がありません^^;

衣張山ハイキングコースを歩いてきました。
多分mokoさんの定点と思われる場所も通りましたよ。
blogにアップしたので、覗いてみて下さい^^
Commented by sonatine-album at 2006-10-16 23:32
☆dekimaroさん>金木犀は花より先に香りで気づきます。
この樹も背が高く、上を見なければ花には気づきません。
青空がバックだとどの花も輝いて見えますね^^
Commented by せつこ at 2006-10-17 21:35 x
大好きな金木犀の香りも今年は雨が多かったせいか
短かったような気がします。近所の花も咲いたかと思ったら
散っていました。

私も結局鎌倉は諦めて、海岸までお散歩。。。
夕焼けが見れたのがラッキーでした!!
Commented by sonatine-album at 2006-10-18 00:32
☆せつこさん>9月末から10月1週はお天気悪かったですね。
その後、秋晴れが続き本当に気持いいです。
晴れるとやっぱり花が映えますね^^
私はなかなか海へもいけず、バタバタしております。


<< 近所で      黄葉 >>