ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

秋の夕暮れ

珍しく夕暮れ時の浄妙寺。

4時頃でしたが、もう薄暗いですね。
e0021129_2336417.jpg
アナベルがドライフラワーになっています。


e0021129_23364278.jpg
喜泉庵にも灯りが点いています。

オレンジ色の光にほっとします。


薄明かりの中の花。

e0021129_23412153.jpg
白い杜鵑草
相変わらず、白い花は難しいです。


e0021129_2339316.jpg
ガマズミ


e0021129_23393597.jpg
野紺菊?だと思うんだけど・・・
紫苑に似ているけれど、足元に咲いています。


10月9日、4時過ぎ
[PR]

by sonatine-album | 2006-10-19 23:42 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by wakana at 2006-10-20 00:00 x
紫陽花はドライフラワーになっても渋い色が出てきていいですよね^^
足元に咲く青い花も可愛らしくて足を止めて見入ってしまう気持ち分かります。秋の草花も賑やかでこちらまでワクワクしてきますね^^
Commented by dekimaro at 2006-10-20 22:54 x
浄妙寺は好きなお寺さんの一つですが、夕暮れに行った事はないんですよ。
ガーデンテラスの売店や喜泉庵の灯りが、優しい感じですね。
赤く色付いたガマズミが、秋らしい感じです。
ノコンギクも奥行きが感じられて、いいですね。
Commented by sonatine-album at 2006-10-22 00:43
☆wakanaさん>家に帰ってPCで確かめると思うように撮れてないことがよくあります。
でも、やっぱりカメラを向けずにいられませんね、
もっと腕を上げなければ・・・です。
Commented by sonatine-album at 2006-10-22 00:44
☆dekimaroさん>蛍光色ではなく、昔からの電球の色にほっとします。
秋も深まってきて、時々冬の気配を感じるようになりました。
Commented by papa at 2006-10-23 21:17 x
こんばんわ。
寒くなってきましたね。
10/15(日)に鎌倉に行ったんです。
北鎌倉で降りて八幡宮の方に歩いてきて、報国寺まで行って、お茶も頂いて…。
mokoさんちにも・・・、寄ろうかと思ったりして!
写真も一杯撮って…電車に乗るまでは収獲があったんです!。
電車の中で、写りの悪い写真を消していたんです。
そしたらナント!何かの手違いで…ぜ~んぶが消えちゃって、パ~ァになってしまいました。
4時間ほど歩いたでしょうか…!
ドッと疲れた鎌倉散策でした。。。(今だから笑えます!)。

mokoさんが、羨ましいです。
近場にネタが!一杯有って…♪
Commented by sonatine-album at 2006-10-23 22:02
☆papaさん>この雨で急に寒くなりましたね、、、
そろそろストーブでも出そうかしら、まだ早いかしら。

あらあらそうでしたか!
お天気のいい休日にたくさん歩かれたんですね。
とても残念でした!またおいでくださいませ。。。
もう1ヶ月もすると紅葉も始まると思います。

papaさんのところは海が近くていいですよね。
時々海を眺めたくなりますが、ここのところ行けないんです(泣)


<< ビルからの写真      近所で >>