ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 28日

近所の紅葉

先週の土曜日、25日は珍しく晴れた休日でした。
近くを自転車でお散歩。

久し振りなのでタイヤの空気も入れて気持ちよく出発!


近所の山際。
まだ緑の山なのに、そこだけが燃えるように赤い。山ハゼかしら?
e0021129_22202093.jpg


とても目を引きました。
でも全体的にはまだですね。

モミジもこんな具合です。
今度の週末にはもう少し赤くなっているでしょう。
e0021129_2222287.jpg


ススキの穂は晩秋の柔らかな光の中で輝いています。
e0021129_22234661.jpg



近所の広場。
地元のサッカークラブ。
e0021129_22295282.jpg


e0021129_22303981.jpg

その昔、息子もこの中にいました。
この公孫樹は一年中、子供たちの成長を見守っています。
黄色くなり、葉を落とし、若葉が萌え、ずっとそこにいて頼りになります。

広場近くの黄葉。これは何の樹だかわかりません。
e0021129_22325476.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-11-28 22:34 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by amia at 2006-11-29 20:17 x
うちの近所も紅葉がとても綺麗です。
一雨ごとに寒くなり冬らしくなって行くのだとは思うけど、今年はまだまだ暖かいと思いませんか?
Commented by dekimaro at 2006-11-29 21:51 x
カエデはもう少しですが、イチョウがあちこちで黄葉のピークのようです。
なんとmokoさんも犬懸橋で写真を撮っていたんですね。
またもやニアミスだったかも知れません^^;
ここの木はとても綺麗だったので、思わず写してしまいました。
二階堂の運動広場は、よくスポーツをやっていますよね。
mokoさんも、自転車で廻ることが多いんですか?
Commented by sonatine-album at 2006-11-30 00:11
☆amiaちゃん>今日(29日)は暖かでしたね。
明日から寒くなるという予報だったけど、、、
だんだん暖冬になり、大根なんかが豊作になったのかしら?
Commented by sonatine-album at 2006-11-30 00:15
☆dekimaroさん>公孫樹は綺麗になりましたね。
犬懸橋の樹は以前、カレンダーになっていたことがありますよ。
土日はサッカーチームの練習をしています。
平日はゲートボールをしているかしら・・・・?

買い物などの用事がないときは自転車に乗ります。
でも、車のほうが多いんですよ^^
25日はお天気もよかったから、久し振りに自転車にしてみました。


<< 紅葉      日本大通りでは、、、 >>