2006年 12月 05日

身近なところでも、紅葉

思わず車を止めて写した紅葉です。
e0021129_22271378.jpg


e0021129_2228439.jpg


なんという名前かわかりませんが、沢山の木があります。
林、というにはまだ若い木でしょうか?
でもいろんな色があって綺麗です。

e0021129_22285894.jpg

青空をバックにすると哀しいほど赤が映えます。
「哀しい」と使ったら変ですね。


e0021129_22292296.jpg


12月3日横浜市金沢区にて。

今日、同じ場所を通ったけれどもう盛りを過ぎていました。
凝縮された「美」ですね。
[PR]

by sonatine-album | 2006-12-05 22:37 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2006-12-06 22:27 x
身近な所にも、よく探せば紅葉に出会えますね。
全身真っ赤になっているもの、グラデーションになっているもの、
それぞれに美しく見とれてしまいますね。
2枚目の落葉に長く伸びた木の影が、冬らしい雰囲気です。
今年の紅葉も、そろそろ終盤を迎えますね。
Commented by sonatine-album at 2006-12-07 21:58
☆dekimaroさん>偶然、鮮やかな木を目にすると嬉しくなりますよね^^
この時もそうでした。
公孫樹はだいぶ散ってしまいました。
赤い葉がもう少し残っています。
朝晩はめっきり冷えるようになりましたね^^
先日、車のフロントグラスが凍っていました(青空なんです、駐車場)


<< 鎌倉の紅葉      静かな公園 >>