2006年 12月 07日

鎌倉の紅葉

良く行く浄妙寺さんも随分紅葉してきました。

e0021129_22145984.jpg

紅葉の木が大きくなり、公孫樹があまり見えなくなりました。
保存樹木に指定されてる公孫樹です。


e0021129_22153988.jpg

衣張山も鮮やかです。


e0021129_22155261.jpg

ここの紅葉の木はもうちょっと赤くなるはずですが・・・


e0021129_22162839.jpg

水仙が一株だけ咲いていました。
もう水仙が咲き出した、と一年を振り返ります。


e0021129_22163728.jpg

道端のアザミ。
ちょこっと咲いていて健気です。



12月3日(日)の朝、浄妙寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2006-12-07 22:22 | 寺社 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2006-12-08 21:22 x
mokoさんお得意の浄妙寺、かなり紅葉してきていますね。
衣張山もいい感じで色付いています。
そう言えば、ここの喜泉庵ではお茶が頂けますが、mokoさんはありますか?
水仙の花がもう咲いているんですね。
Commented by papa at 2006-12-09 09:56 x
お早うございます。
しとしとと雨の朝、寒くなってきましたね。。。

横須賀より鎌倉の方が暖かいんでしょうかね…!
まだ、これからのようで楽しみですね。
やっぱり鎌倉は、紅葉が似合いますね。。。♪。
Commented by sonatine-album at 2006-12-09 10:45
☆dekimaroさん>大塔の宮のように大きな木はありませんが、
綺麗に色づいています。
今日の雨でどうかしら。。。まだ散ってないといいのですが。
喜泉庵ではお茶を頂いたことがありません。
落雁付きの抹茶、500円はちょっといいお値段かと(笑)
外から眺めるだけです。
以前公開された時に中に入ったことがあります。
Commented by sonatine-album at 2006-12-09 10:48
☆papaさん>やっぱり雨だと寒いですね。
横須賀市営墓地の木々が見事なようですね。
鎌倉は11月下旬から今くらいにかけての紅葉が見事ですが
今日の雨で散ってないといいと思います。
Commented by せつこ at 2006-12-10 15:47 x
鎌倉もあちこち紅葉が進んできましたね!
どこも雰囲気があって良い写真ばかり、心が洗われます。
週末ごとの雨が気に掛かります。。。
Commented by sonatine-album at 2006-12-10 22:44
☆せつこさん>この週末はお天気に恵まれませんでしたね。
丁度晴れたときには用事をしていて、結局写真は何も撮れませんでした。
そろそろ紅葉も終盤に入りました。


<< カモメの休憩      身近なところでも、紅葉 >>