ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

やっとナビが戻った♪

昨日は大寒、暦にあわせるように初雪が降りました。

そんな朝、ディーラーへお出かけです。
やっとナビが直ったんですよ。 
使い始めて3年半とちょっと。3年の保障期間を過ぎていました。
修理と取り付けなどで22.000円也! 痛い出費です。
新しいものにすると10万円は越えるし、まだいいのかな。

機械物だから故障も仕方ないでしょうね。
でも、ナビに慣れてしまうと無いと不便です。

大体わかっている道でもナビに頼ってしまうんですよね。
だから道を覚えないのかもしれません。
ここ1ヶ月近くもナビが無かったので久し振りに地図を頼りました。
やっぱり地図を見ながらのほうが頭を使いますね。

こうやってPCを打っていても漢字変換するし、字を忘れてしまいます。
「鬱陶しい」とか「薔薇」とか、読めても書けなくなりました。
だんだん頭が悪くなってきてるみたい。
それとも年とともに退化してきているか?

今は色んな脳トレーニングがあるようです。
私はやったことがありませんが、実年齢より若くなったり年取ったり。。。
やっていると本気になってくるようです。
会社の同僚から聞きました。



この週末はお天気も悪く、1枚も写真を写していません。
先週(14日)の写真です。

e0021129_0057100.jpg

家の水仙、何と言う名前かわかりませんが花びらが八重ですね。



e0021129_011914.jpg

近所にて。午後の光の中で柔らかい感じでした。
[PR]

by sonatine-album | 2007-01-22 00:07 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2007-01-22 09:48 x
ナビ、帰ってきて良かったですね~!!
それにしても出費ですね。
22,000円もあれば美味しいものが食べれるのに・・・←食べる事ばかり言ってます(^^;;

mokoさんの写真っていつも思うのですがとっても優しいですね。
八重の水仙、初めて見ました♪
Commented by papa at 2007-01-22 12:30 x
ナビ、直って良かったですね。
以前、パソコンとカメラの修理に出しましたが、一ヶ月ぐらい掛るんですよね。
もっと早く直せないもんでしょうか…!
修理代も高い…!半分以上は人件費ですかね!。
Commented by せつこ at 2007-01-22 22:08 x
お庭の八重の水仙、優しそうで素敵ですね!

うちもこのところ出費続き。。。プリンターにデジカメ。。。
新しくなるのは嬉しいけれど、最近は種類が多くて買うにも
迷ってしまいます。

最近は車で出かけなくなったので、ナビは旅先のレンタカー以外
使った事ありません。先日次女の家に行くのに高速下りてから
迷って、携帯で15分位話しながら、探しながら、ようやくたどり着きました。
この時ばかりはナビがあったらなーと痛感しました。目印がないと
地図でも探せません。。。
Commented by sonatine-album at 2007-01-22 23:56
☆ゆきさん>そうなんですよ、その分美味しいものを食べたほうが言いし、自分のピアスを買ってもいいし。
あ~あ、残念でした!

写真、ご覧頂きありがとう。
ついつい花の写真を撮ってしまいます。
Commented by sonatine-album at 2007-01-22 23:58
☆papaさん>保障期間内だと良かったんですが・・・
今回はお正月休みが入ったため、随分長く感じられました。
電化製品の修理を頼むと、部品代はたいしたことないのに
出張費などがかなりかかりますよね(><)
Commented by sonatine-album at 2007-01-23 00:00
☆せつこさん>電化製品は同じ頃に故障が重なりませんか?
大体結婚した頃に買うと、10年目位などに壊れるのが多いのでしょうか。
ということで電子レンジにトースター、洗濯機・・・と同時に買い替えになり大変だったことがあります。


<< 最低気温の日      平和 >>