ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

気持いいニャン♪

ねえねえ、この首輪に魚がついているんだよ!
カッコいいでしょう。
好物なんだ・・・・魚は。
e0021129_23434924.jpg



このテープもイカスでしょ!
僕の毛の色に似合ってると思いませんか?
e0021129_23445849.jpg



う~ん、やっぱりまだ眠たい。
羨ましいでしょ、寝たいだけ寝れるんだよ。
e0021129_23454641.jpg




この猫も靴下を履いていました。
やっぱり「ソックス」とよばれていました。

こういう茶色い猫、マーマレードキャッツといいます。
オレンジマーマレードの色だから。。。

27日、浄妙寺さんで。
[PR]

by sonatine-album | 2007-01-29 23:49 | 動物 | Comments(10)
Commented by minn at 2007-01-30 08:03 x
靴下ってなんだろう? とじっくり写真を見ると。。。
あ。分かった。 (^o^)

足先だけ毛色が変わっているんですね~。
靴下と言うよりも、ブーツみたいです。(笑)
Commented by ゆき at 2007-01-30 10:12 x
とってもイカすよ!!
その首輪の魚ちゃんなんて、楽しい♪
ぽかぽか陽気で日向ぼっこ。ほのぼのです(*´∇`*)
Commented by sonatine-album at 2007-01-30 22:45
☆minnさん>そうですね、ちょっと太目の猫ちゃんですからブーツに見えそうです。
それにしても昼間から気持よさそうで羨ましいです^^
Commented by sonatine-album at 2007-01-30 22:48
☆ゆきさん>犬派のゆきさんにも楽しんでもらえて嬉しいです♪
猫を見ると声をかけたくなってしまいます。
Commented by shu at 2007-01-30 23:49 x
一枚目の表情が絶妙ですね!
ところで、二枚目によく写ってますが
ねこって耳の後ろに小さな袋っていうか、ひだがあるでしょう?
どんなねこにもありますが、これどういう役割があるのでしょうか?
クイズです。^^
Commented by sonatine-album at 2007-01-31 22:19
☆shuさん>1枚目、寝ていても周囲に気を配っているような耳、
そして何となくえらそうな表情、猫は何時でも可愛いです。

猫の耳の後ろ、ひだがありますが何でしょう?
危険をより早くキャッチするとか・・・・
shuさん、教えてください♪
Commented by dekimaro at 2007-02-01 00:47 x
浄妙寺さんの猫ちゃんですね^^
いつものんびりと、泰然自若とした雰囲気が漂っています。
やはりお寺さんは住みやすいんでしょうね。
1枚目の表情とポーズが、なんとも言えず和みます^^
Commented by sonatine-album at 2007-02-02 00:06
☆dekimaroさん>1枚目は上を向いて、すました顔で、それでいて眠っていて可愛いです。
お寺さんの猫と野良ちゃんといますが、可愛がられているようですよ^^
Commented by shu at 2007-02-03 00:51 x
猫の耳の後ろのひだですが
猫は耳がすごくいいでしょう?
耳の可動範囲が広いのもその理由だと思います。
よく背後の音を聞くために耳を後ろに向けますよね。
よくあんなに耳を捻る事が出来るなと感心しますが
あのひだがその役に立っていると思うのです。
Commented by sonatine-album at 2007-02-04 21:30
☆shuさん>有難うございます♪
猫の耳って面白いですよね。
寝ていても耳だけ声のするほうを向いていたり、
自分のことが話題になっているとわかっているでしょう。
猫って耳の表情が見ていて楽しいです。


<< 元気の出る色      梅も咲きだして、 >>