人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

蒼空

先週末はお天気も悪くて写真も写しませんでした。
その前の3連休のときの写真です。

剣崎灯台
蒼空_e0021129_0544758.jpg



蒼空_e0021129_0555133.jpg

こんな海を前にした畑のキャベツを食べてみたいな。
きっと太陽の光と海風を沢山浴びて、甘くて美味しいんでしょね。


蒼空_e0021129_056430.jpg

もう春の景色。見ているほうも明るい気持になります。


蒼空_e0021129_104518.jpg

電線までのどかな感じ。
こういう風景は身近になかったのに、何となく懐かしい感じがします。
青い空に白い雲が爽やか。青空が心に沁みます。


好天に誘われて出かけた剣崎。
3連休の鎌倉はひどい渋滞だったので、三浦半島の南のほうへ、と思いましたが甘かったです。
久し振りにあんなひどい渋滞にはまってしまいました。
でも、無事に目的地まで着き、静かな景色でリラックスできました。

by sonatine-album | 2007-02-22 01:04 | 三浦半島 | Comments(6)
Commented by minn at 2007-02-22 05:57 x
いい天気で青空が綺麗だね~♪
剣崎灯台は見るからに堅牢そうで、絵になりますよね。

春キャベツもたくさん育っているし、とても春っぽい風景です。 (^-^)
Commented by sonatine-album at 2007-02-22 20:45
☆minnさん>そうなんです、青空がとっても気持ちよかったです。
途中の道は混んでいたけれど、流石にここは人も少なく、
のんびりできました。

134号も南のほうへ行くと、畑が沢山あり風景が違いますね。
本当は車を止めて写真でも、と思ったけれど止める場所もなく
そのまま帰ってきました。
Commented by せつこ at 2007-02-23 03:58 x
三浦半島のスイカや大根、キャベツ畑の景色大好きです。
すぐ近くなのに、渋滞気にしてなかなか行く機会がないです。
青空で良かったですね。。。
このところお天気が安定せず、今日も夕方から雨。。。雷も。。。
Commented by dekimaro at 2007-02-24 00:10 x
青空をバックにした白い灯台、
陽光にキラキラ輝く海を前にした緑のキャベツ畑、
春の日を浴びて黄色く輝く菜の花…
どれもが春らしく、のどかな雰囲気に溢れています。
こんな場所で、日がな一日のんびりと過ごしたいですね^^
mokoさん、グッジョブです!
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 00:37
☆せつこさん>私は三浦半島みたいに畑が広がる風景には縁がありませんでした。
田んぼの風景とはまた違うけれど、のどかでいいものですね。
スイカ?!そういえばスイカ畑は見たことがありません。
スイカがごろごろしているのかしら?見たいです!

今日もよく降りましたね。
明日からはまた寒そうです。
夕べから今朝にかけての雷は怖かったです。
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 00:41
☆dekimaroさん>多分油壺やソレイユの丘へ行く人で渋滞していたと思います。
剣崎まで行ったら、人も少なくのんびりと歩けました。
リフレッシュできた1日でした。

いつも写真を見ていただき、嬉しいです。


<< 猫の日      近所を歩いていて・・・ >>