人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

猫の日

今日は猫の日ですね♪
2月2日でニャン・ニャン・ニャン・の日^^

お散歩時の猫ちゃんです。
猫の日_e0021129_20504536.jpg



多分、兄弟猫ちゃん、似ています。
猫の日_e0021129_20514811.jpg



こちらはお母さんかな?
白黒で、牛さんみたい!
猫の日_e0021129_20524054.jpg



どれも昨年12月初めの写真です。

猫は暖かい場所を知っていて、いつもお昼寝をしていていいなぁ・・・
私もお昼寝したいよぉ。

ウチの猫、まだ6歳半くらいだけど大人しくなりました。
昼も寝てるし、夜も寝てる。
一体、一日に何時間くらい寝てるんでしょう。
まぁ、猫が睡眠不足になるって聞いたこともないから、丁度いい睡眠なんでしょうが。

子供が大きくなるにしたがって、家の中での会話も減ります。
というより、家族が揃う時間が減るんですよね。
そんな中で、猫がいると自然と話しかけてます。
それも癒しになるんでしょうね。

by sonatine-album | 2007-02-22 20:56 | 動物 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2007-02-22 22:12 x
そうですよ~、動物には癒してもらってますよね 人間って!
mokoさんちのネコちゃん、きっと今くらいの気候が一番好きなんじゃないですか?
私もお昼寝したいです。
時間はあるのに使い方が下手なようで
なかなかお昼寝が出来ません(^-^;
Commented by せつこ at 2007-02-23 04:02 x
眠い時は、ネコになりたいと思う事しばしばです。
うちでは飼っていませんが、常に庭で近所のネコが
お昼寝しています。昼間誰もいなくてじゃまされず
日当たり良くて居心地が良いのでしょう!
Commented by dekimaro at 2007-02-24 00:16 x
2月22日が「猫の日」だったとは、知りませんでした^^;
トラ縞の尻尾の長いネコを見るたび、実家で飼っていた長生きネコを思い出します。
何と20年近く生きていました。
暖かい場所だけでなく、暑い時には涼しい場所を見つけるのも上手みたいですね^^
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 00:30
☆ゆきさん>去年、NHKで「ディロン、運命の犬」というドラマがありました。
珍しくはまって見ましたが、まさに犬に癒されました。
言葉は話せなくても、気持は通じますね。
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 00:32
☆せつこさん>猫は陽だまりをよく知っていますね。
ウチの猫もどこで寝ていたのか干草みたいな匂いがすることがあります。
以前飼っていた猫は灰をつけて帰ってきたことがありました。
焚き火の温もりの中に入ったのかもしれません(笑)
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 00:34
☆dekimaroさん>20年近くとは長生きですね。
ウチでは15年くらいが最長です。
きっと大事にされていたんでしょう^^

夏は涼しいところに寝そべっていますよね。
いい場所を見つけて羨ましいくらいです。
Commented by at 2007-02-24 09:05 x
動物は家族に一員だという思いよくわかりますね。
不思議なことに、人間の気持ちがわかるそうですね。
Commented by sonatine-album at 2007-02-24 22:24
☆海さん>たとえば猫を飼っていて、猫は自分を猫だと思っていないと思います。
猫も自分は人間だと思っている?
変な表現ですが、猫にとっては人間も猫も同じだと思います。
表現が上手くできませんが、そんな気がするんですよ。


<< 桜咲く!      蒼空 >>