2007年 03月 24日

いろんな花が咲いています♪

横浜は桜の開花宣言がされましたね。
横浜の基準は元町公園だということですが、鎌倉ではまだ見かけません。


e0021129_0594520.jpg
これは18日(日)の写真ですが、葉っぱが出ているし染井吉野ではありませんね。



e0021129_10985.jpg
この季節に好きな花、ニラバナ。
日向でも似合うけれど、ちょっと日陰もいいと思います。
e0021129_1119.jpg




e0021129_112853.jpg
ムラサキナバナもよく見ます。



e0021129_114118.jpg
こちらは馬酔木。
スズランの花みたいな形が可愛いです。



e0021129_115352.jpg
ピンク色のクリスマスローズ。
日が当たっていて、満開です。


『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったものですね。
お彼岸から寒さも一段落して春らしい陽気の下、いろんな花が咲き出しました。
今まで色がなかったのに、地面が明るくなりました。
見ている私までウキウキした気分になってきます。

すべて18日、近所の写真です。
[PR]

by sonatine-album | 2007-03-24 01:02 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-03-24 21:58 x
ハナニラ・ショカツサイ・アセビと、色々な花が咲き始めましたね。
本覚寺のシダレザクラは、もう五分咲きでしたよ。
アセビの写真、光が綺麗です。
1枚目は、山桜の仲間でしょうね。
Commented by sonatine-album at 2007-03-24 23:37
☆dekimaroさん>桜は花と一緒に葉っぱが出ているし、山桜だと思います。
桜にもいろんな種類があるけれど、あんまり知らないんですよ^^

枝垂桜、ここ数日で随分花が開いたんですね。
もう1度くらい見に行きたいです。
Commented by minn at 2007-03-25 08:01 x
外は嵐だよ~。(+_+;)
咲き始めた桜も心配だし、イベントも中止だろうなぁ・・・

散ってしまう花も多いでしょうね。 (ToT)
Commented by sonatine-album at 2007-03-25 22:25
☆minnさん>今日の午前中はすごい嵐でした!
近所の桃、写真を撮ろうと思っているうちに散ってしまいました、残念!
七里の桜祭りは開催されたのかしら?


<< 鶴岡八幡宮にて      枝垂桜 >>