人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 27日

久し振りの小町通

同じく21日の小町通です。
久し振りの小町通_e0021129_064620.jpg

混んでいるように見えますが、いつもよりは空いていました。


久し振りの小町通_e0021129_072381.jpg
飴屋さん。
繋がった飴がとっても可愛かったですよ。


久し振りの小町通_e0021129_074321.jpg
店先の靴下。
いろんな柄があると感心しました。
一番上の列は5本指の靴下ですね。


久し振りの小町通_e0021129_075780.jpg
レストラン「コアンドル」、おじさんがランプにペンキを塗っていました。
ここの壁はツタで緑色に覆われ、とっても趣があります。
ビーフシチューが美味しかったけれど、ここ20年くらいは入ったことがありません。

4月の第2週から鎌倉まつりが始まるし、小町通は満員電車のなかみたいに混んできますよ。

by sonatine-album | 2007-03-27 00:10 | 散歩道 | Comments(10)
Commented by minn at 2007-03-27 07:24 x
小町通りは、いつも賑やかでいいよね。(^o^)

2日は、郵便局隣の生涯学習センターで、今年のミス鎌倉のコンテストが有りますよ~。 (^o^)
Commented by ゆき at 2007-03-27 16:26 x
この雰囲気、いいなぁ。
私の住んでいる田舎町にはこんな人ごみは全くなく
人とすれ違う事すら難しい(^^;;
お店が並ぶ商店街も全くなく なんだか凄く懐かしく思えちゃう。
Commented by kurara at 2007-03-27 21:45 x
小町通りて何時もこんなに人が歩いているの?
田舎者の私にはチョト疲れるよ~
飴屋さん今は見ることがなくなりました。
何だか懐かしく感じます。
そうそう桜が咲き始めましたね。
又綺麗な桜を・・・楽しみにしています。
Commented by sonatine-album at 2007-03-28 00:20
☆minnさん>たまに小町通を歩くと新鮮です^^
ミス鎌倉が決まるのは鎌倉祭りの直前なんですね!
鎌倉祭りからお仕事が始まるんですよね。
Commented by sonatine-album at 2007-03-28 00:22
☆ゆきさん>お正月やゴールデンウィークの時はもっと混みますよ。
鎌倉駅から小町通をまっすぐ歩くと八幡宮に通じるし、
観光客が多いですよ。
Commented by sonatine-album at 2007-03-28 00:25
☆kuraraさん>休日にはたいてい人が沢山いますよ。
飴屋さん、カタンコトンと飴を切る音がしています。
お饅頭、どら焼き、クレープ、ソフトクリームと食べ物を売ってるお店が沢山あります。
よく食べている人もいます。

桜、少し咲き出しましたね。
週末にお天気が持つといいんだけど。。。
Commented by minn at 2007-03-28 07:50 x
観光協会によると、鎌倉まつりの日程って
このコンテストから始まっているようだよ。(笑)

でも実際は初日のパレードからだよね。(^o^)
この時には、新旧のミス鎌倉が見られますよん。
Commented by dekimaro at 2007-03-28 22:45 x
小町通りは(特に土日は)混んでいて、滅多に行きません。
でも、たまに通るとまた新たな発見もありますね。
そんな時は軽い単焦点レンズ(35mm辺り)を付けて、スナップ感覚で撮っています。
今週末は桜の撮影どきですが、土曜日は雨のようなので勝負は日曜日かも知れません^^;
mokoさんも行かれますか?
Commented by sonatine-album at 2007-03-28 23:11
☆minnさん>私は鎌倉まつりが4月第2週と決まっていると思ってました。
今年は桜がどのくらい残っているか・・・
もう段葛のちょうちんも用意されてますね^^
Commented by sonatine-album at 2007-03-28 23:14
☆dekimaroさん>午前中も早い時間でないと混んでいますね。
その割りに夜は早くに閉店しちゃうんですよ。
7時といえば閑古鳥です(笑)

土曜は用事があるし、日曜にはどこかへ行きたいのですが・・・
まだ場所までは決めてないんですよ。


<< 春爛漫      鶴岡八幡宮にて >>