2007年 03月 31日

春爛漫

3月30日、出勤のときは驟雨。
傘を差していてもびしょ濡れになったほどでした。

それがお昼くらいには晴天になり、びっくりです。
通りかかった住宅地の桜並木、横浜市金沢区です。


ここは坂挟んで桜が2列になっています。
こちらは上の方の桜です。
この後、お二人でカメラに収まっていました。
e0021129_1361964.jpg



下のほうの桜。
e0021129_139545.jpg



青空に気持のいい桜。
e0021129_1394773.jpg



それほど長い桜並木ではありませんが、地域の人に愛されている感じの桜です。
e0021129_1422611.jpg



たまたま近くを通ったので寄ってみましたが、八部咲きくらいでしょうか。
この週末くらいが見ごろでしょうね^^
[PR]

by sonatine-album | 2007-03-31 01:45 | 自然・花 | Comments(10)
Commented by ゆき at 2007-03-31 07:15 x
すごく綺麗に咲いてますね~。
こちらはまだ蕾が小さくて、咲くまでにはまだまだ時間がかかります。
そちらとどれほど違うのか、近々UPしてみますね。
mokoさんも驚いてください、異国の地ですから(笑)
Commented by sonatine-album at 2007-03-31 21:47
☆ゆきさん>ゆきさんのところはまだ梅の花が咲いていますよね。
神奈川より暖かい感じがしますが、そうでもないんですね。
関が原の雪で新幹線がよく遅れるでしょ。
お近くなんでしょうか?
Commented by kkmimoza1 at 2007-03-31 21:55
mokoさん
綺麗~~桜の木の下記念撮影ですね。
キット素敵なご夫婦でしょうね。
其方はもう8分咲きココはまだ2分咲き位かな?
桜も梅も青空が似合いますね。
Commented by dekimaro at 2007-03-31 22:08 x
住宅街のちょっとした桜並木でも、なぜか嬉しくなってしまいますね。
やはり皆さん、桜をバックに写真を撮りたいんでしょうね^^
3枚目、青空をバックにした桜が気持ちいいです。
Commented by papa at 2007-03-31 22:08 x
綺麗な桜並木ですね。。。
上の1と2枚に「地域の人に愛されている感じの…」雰囲気が良く出ています。
この所の暖かさで、あっと言う間に満開近くに咲いてしまいましたね。
きょうの雨風で、散りはしないかと心配です!。
Commented by sonatine-album at 2007-04-01 00:14
☆mimozaさん>ここ数日の暖かさのせいか、よく開きました。
今夜は雨、、、散らないでね、って祈りたくなります。
金曜は本当に青空が素敵でしたよ。
Commented by sonatine-album at 2007-04-01 00:16
☆dekimaroさん>そうですよね、綺麗に咲いている桜を見つけると嬉しくなります。
校庭の桜、団地の桜など見ていると懐かしい気分になります。
桜も薄ピンク色で青空に映えますね^^
Commented by sonatine-album at 2007-04-01 00:18
☆papaさん>大きな公園、というわけでありませんが桜の木の下でお弁当を広げている方もいらっしゃいました。
平日の昼間じゃお酒もないけれど、そのほうが桜を愛でながら食べられますね。

今も強い雨で、折角の桜が散らないか心配してしまいます。
なんとか散らないで欲しいですね。
Commented by ゆき at 2007-04-01 21:58 x
気温ですが、関が原と同じくらいかそれよりまだうちの辺りの方が寒いかも知れません。
雪で新幹線が遅れている時には私の所も雪が多く
そんな時は私は1日中外で雪かきをしていますが
今年は雪かきをしないといけない日はそんなにありませんでした。

今日、桜の様子をUPしてみました。大半がこんな感じですが
早咲きの桜が咲き始めました!!
Commented by sonatine-album at 2007-04-02 22:30
☆ゆきさん>実家の長岡では雪掻きが必至でした。
でも最近は個人の家でも消雪パイプを備えているし、楽になりましたよ。
それに、暖冬だしね^^

ゆすら梅が可愛かったですね。


<< 今年の桜並木      久し振りの小町通 >>