人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

今年の桜並木

3月30日は青空の下で桜を写しました。

31日は朝から曇り空。
でも、少しだけ逗子の桜をみてきました。毎年、写している並木道です。
八分咲きくらいでしょうか。
ここの並木道の中でも一番好きな通りです。
今年の桜並木_e0021129_0483669.jpg



今年の桜並木_e0021129_0492916.jpg

生垣のグリーンをバックにしました。
薄ピンク色が可愛いです。



今年の桜並木_e0021129_0505661.jpg

蕾のピンク色が可愛かったので写した一枚。


朝、8時半頃の写真です。
最近はこの辺りも花見客で混みます。
それに出かける用事もあったので、朝早くちょっとだけ様子を見てきました。

今年は咲き出すのも早かったけれど、お天気が今ひとつです。
折角の週末が曇りと雨になってしまいました。


桜の花は見ていて綺麗だなぁと思いながらも、哀しい美しさだと思うんです。
散り際が潔いせいかもしれません。

必ず人生に終わりのときがきます。
何時になるかわかりませんが桜吹雪の中で幕をひきたい~~なんて思ってしまいます。

by sonatine-album | 2007-04-01 01:03 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-04-04 01:07 x
ここはハイランドも桜並木ですね。
緩やかな坂の両側に桜が咲いて、とても綺麗ですよね。
桜が日本人に愛される理由は色々と語られていますが、
咲きながら散るという、儚さと潔さが好きです。
花吹雪に出会うと、ずっとそこにいたくなります。
Commented by sonatine-album at 2007-04-04 20:55
☆dekimaroさん>折角、満開だったのに今日あたりは随分散っています。
花吹雪の中に居れたら素敵ですね。
今日もひらひらと散っていました。
その分、道路の端がピンク色でした。


<< 報国寺の桜      春爛漫 >>