2007年 04月 01日

報国寺の桜

夕べの雨にもめげず、桜は今日が満開でした。
お天気に誘われ、久し振りに自転車です。

まずは報国寺。
この前行ったときには門の建替えをしていましたので、久々です。
1年ぶりくらいで行ったかしら。
e0021129_2155755.jpg


境内に入ると桜が満開です。
e0021129_21593626.jpg



竹寺ですから、竹をバックにした桜です。
e0021129_2274485.jpg



ミツバツツジの濃いピンク色も鮮やかです。
e0021129_2223480.jpg



桃も咲いていました。
桜に桃、躑躅と華やかです。
e0021129_2225182.jpg



この後自転車で色々まわり、ちょっと筋肉痛。
今日は早めに落ちてしまいそうです(笑)
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-01 22:11 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by umikaze1023 at 2007-04-01 22:19
mokoさん こんばんは~☆
今日は暖かな一日で お出かけに最高のお天気でしたね
桜の花や並木道をとても綺麗に撮られていますね~
今夜の雨で 桜の花が散らないことを願いながら。。。

明日からも素敵な&幸せな日々をお過ごしくださいね♪
Commented by sonatine-album at 2007-04-02 23:18
☆umikazeさん>こんばんは♪
夕べの雨、ちょっと心配しましたが まだまだ大丈夫でした^^
もう少し、楽しめそうですね。

朝から桜を眺めることが出来て幸せです。
Commented by dekimaro at 2007-04-04 01:11 x
mokoさんも、自転車で廻られたんですね。
天気も良く暖かくて、サイクリングにはもってこいでしたね^^
報国寺は梅を見に行った時はまだ完成していなかったですが、
真新しくなったんですね。
報国寺は竹のイメージが強いですが、桜も見事に咲いていますよね。
今回は金沢街道沿いは廻れなかったので、ここで見させていただきます。
Commented by sonatine-album at 2007-04-04 20:57
☆dekimaroさん>半そでで十分なくらいに暖かかったのに、
昨日今日と冬に逆戻りですね。
日曜が暖かくてよかったです♪
竹の庭にはここ10年くらいは入ってないんですよ(笑)
桜も枝を広げていて素敵でした。


<< 安国論寺の桜      今年の桜並木 >>