ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

長勝寺の桜

安国論寺の次は材木座の長勝寺へ。

境内に入ると満開の桜が出迎えてくれます。
それだけで幸せになるピンク色。
e0021129_231498.jpg



日蓮さんがとても穏やかに見えます。
e0021129_2321284.jpg



前から見ると怖い四天王も心なしか優しい感じです。
e0021129_2322763.jpg



どの桜も咲き誇っています。
e0021129_232487.jpg



e0021129_233218.jpg


今思うと日曜日は一番いい日だったでしょう。
月曜からお天気がはっきりしないで、冬に戻ったかのようです。


雨風がなければもう少し持つはずなのに、花がかわいそうです。
もう少し、可愛い花を眺めていたいのに。。。
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-04 23:04 | 寺社 | Comments(4)
Commented by papa at 2007-04-05 13:11 x
こんにちわ。
この所、花冷えが続いていますね。
満開後の寒さなので…おまけに雨風が続いたので、花持ちもよくないようですね。

桜は、お寺の境内に特に似合いますね。
こんなに綺麗な桜の下では、日蓮さんも四天王も心穏やかで優しい気持になってしまうんでしょうね。。。
Commented by dekimaro at 2007-04-05 23:20 x
何だか同じようなコースを尋ねたみたいですね^^;
長勝寺はその桜の花の見事さに、圧倒されました。
満開の桜の下でここちよい風に吹かれていると、
幸せな気分になって、思わず深呼吸^^
3枚目の方角からは写さなかったので、新鮮です。
最後の写真も、キラキラした感じが素敵ですね。
Commented by sonatine-album at 2007-04-06 00:06
☆papaさ>そうなんですよ、今年は満開になった後に雨風が続き、
いつも以上に早く散りだしています。
待ちに待って咲き出したのに、淋しい気がします。

どのお寺さんも華やかでした。
日本らしい春の情景ですね^^
Commented by sonatine-album at 2007-04-06 00:08
☆dekimaroさん>同じ鎌倉でも長勝寺は一番よく咲いていたように思います。
いつもは閑散としているお寺さんですが、この日は沢山の人がいました。
写真同好会?の団体さんと一緒になり、カメラマンが多かったですよ。


<< 妙本寺の海棠      安国論寺の桜 >>