2007年 04月 06日

妙本寺の海棠

最後に大町の妙本寺へ行きました。
ここのお寺さんは閑散としていて静かなお寺さんですが、さすがに沢山の人がいました。


e0021129_0301315.jpg

階段までは歩いていたのに、「パパ、だっこして」のお嬢ちゃん。
安心した顔が可愛らしい。
こんな時期がほんとうに楽しかった。


e0021129_031343.jpg

本堂前の花海棠。
濃いピンク色が可愛らしいです。


e0021129_032627.jpg




e0021129_0322262.jpg




e0021129_0325710.jpg


毎年、ここの海棠を見ると、春を実感します。
サクランボみたいな蕾と、濃いピンク色の花。
それだけでも可愛いです。
晴れた休日に沢山の花に出会えて幸せです。
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-06 00:48 | 寺社 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2007-04-06 06:55 x
子供が小さな時って本当にかわいくてたまりませんよね。
でも、mokoさんは今もいい感じじゃないですか!!
先日の立石での御対面の記事を読んで、
mokoさんと娘さんのようになれたらなぁ、なんて思っていました。
この春、白っぽい桜の写真が多い中、濃い目のピンクは
ドキドキさせられます♪とっても素敵!!
Commented by sonatine-album at 2007-04-06 20:59
☆ゆきさん>男の子は一緒に出かけませんが、女の子はまだ出かけますよ。
男の子は自分の用(買ってもらいものがあるとき)だけ、それも
自分の買い物が終わると車の中で待ってま~す。
張り合いないです(笑)

海棠のピンク色は本当に可愛いですよ。
形も蕾がサクランボみたいでキュートです。
Commented by dekimaro at 2007-04-06 22:58 x
妙本寺は桜と海棠の揃い踏みでした。
海棠はやはりその濃いピンク色がいいですね。
境内にあるモミジの緑も鮮やかで、自分も同じように
緑をバックに海棠を撮りました^^;
Commented by sonatine-album at 2007-04-07 20:27
☆dekimaroさん>淡い桜色慣れた目には新鮮ですね。
形も色も可愛らしくて、毎年見に行ってしまいます^^
モミジも初々しくて、綺麗な緑でした。


<< 妙本寺の桜      長勝寺の桜 >>