ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

妙本寺の桜

e0021129_2152246.jpg
妙本寺の桜です。
海棠の濃いピンクと桜のピンク、どちらも咲き誇っていました。


はや新緑の季節に入っています。
e0021129_2163887.jpg



e0021129_2175793.jpg

枝垂桜は咲き始めたところです。
今週末くらいが見ごろかもしれません。


e0021129_219726.jpg

いつもは静かなお寺ですが、結構たくさんの人がいました。
さすがにいつもの猫ちゃんは姿を現しませんでしたね^^
1日(日)12時頃の写真です。

桜がひらりひらりと舞っていました。
一番いい頃かもしれません。


e0021129_21235183.jpg

本堂裏のモミジ。
緑が鮮やかです。。。清明ちかし。


自転車での散策にお付き合いいただき、有難うございました。
実はまだ可愛い花を写したので、後日また・・・
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-06 21:25 | 寺社 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-04-06 23:05 x
妙本寺はいつもは静かなお寺さんですが、
この時期はさすがに人出が多いですね。
この次は山門前のノウゼンカズラでしょうか…
鎌倉のお寺巡りには、やはり自転車が一番合っている気がします^^
花の写真を、また見せて下さいね。
Commented by sonatine-album at 2007-04-07 20:28
☆dekimaroさん>閑散とした時期も好きなんですよ。
広い境内を独り占めに出来ることもあります。
あと、可愛い猫ちゃんがいるんですが、この日は出てきませんでした。


<< 春の日差し      妙本寺の海棠 >>