ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

浄妙寺の桜

今年の桜は暖冬のため早かったけれど、あっという間に終わった感じがしました。
満開になった後に雨・風の強い日が多かったから、ちょっと残念。
いつも行く浄妙寺さんも盛りを過ぎていました。

石釜ガーデンテラスを望む。
e0021129_23425410.jpg



こちらの八重桜、家に帰ってみたら蝶も一緒に写っています。
写しているときは気づきませんでした。 「一葉」かな?
八重桜はまだこれから咲きますね^^
e0021129_23433174.jpg



そろそろ終わりに近くなりました。
e0021129_23435438.jpg



群生しているムラサキハナナ。
こういう色、好きです。
e0021129_2345195.jpg



これはなんて花かしら?
e0021129_23463357.jpg



すべて4月7日
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-12 23:51 | 自然・花 | Comments(5)
Commented by sky-blue-feel at 2007-04-13 00:03
今年の桜、あっという間に咲きましたが
結構長持ちしましたよ。
これから、枝垂れの季節ですよ。
野草もたくさんで嬉しいですね。。海
Commented by sonatine-album at 2007-04-14 00:08
☆海さん>やっぱり春爛漫という言葉がぴったりしますね。
足元にも小さな花が咲いているし、スキップでもしたい気分です^^
枝垂桜も八重桜もまだまだ楽しみです。
Commented at 2007-04-14 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekimaro at 2007-04-14 18:58 x
浄妙寺にも梅の季節以来、行っていませんが、
もうすっかり春の装いですね。
3枚目の桜、緑をバックに透過光で輝いて、綺麗です。
Commented by sonatine-album at 2007-04-15 19:51
☆dekimaroさん>浄妙寺さんにもいろんな桜があります。
桜の種類には詳しくないから、名前はわからないけれど(笑)
午前中でしたが、光の加減で桜の花びらが優しげになりました。


<< 春の野山      小さな花たち >>