ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

ラベンダーと忘れな草

今週に入ってから雨ばかり・・・そして寒くなりました。
箱根のほうでは霙とか雪になっているらしい。
もう4月も後半なのに、どうしてこんなに寒いんでしょう。
暖冬だから桜も早く、暖かいと思っていました。なんだか変ですね。

冬のコートを着ていてもおかしくない気温です。
実際に着たいくらいですが、クリーニングに出してしまいました。

この前の土日は暖かでした。
このギャップが身体に堪えます。

日曜の近所、空き地にラベンダーの花が。
e0021129_1404375.jpg



e0021129_1405950.jpg



その近くのお宅には忘れな草の花が咲いています。
この前アップした胡瓜草に似ています。
e0021129_1415580.jpg


e0021129_142885.jpg


菅原洋一さんの「忘れな草をあなたに」、なんて思い出す世代はちょっと古いかな?
小さいけれど印象に残る花です。


こんな小さな花もきっと雨に打たれて凍えているでしょう。
早く暖かくならなるといいな♪
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-19 01:46 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by kurara at 2007-04-19 21:16 x
レース ラベンダーですね。
我が家のラベンダーは冬の間も咲いていました。
今年は暖冬だから?
ラベンダーも忘れな草も小さい花で可愛いですね。
Commented by せつこ at 2007-04-19 22:06 x
今日も雨が上がったものの、夕方からまた寒くなりました。
私も!!もう花粉症も終わりかと、ボアのフード付きの
冬用のコートをクリーニングにだしてしまい、「しまった!」と
反省しています。薄着で我慢していたら、ちょっぴり風邪っぽく
なっています。

ムラサキの花。。。きれいですね!早く暖かくなって欲しいですね
せっかく伸びだした花がかわいそう。。。
Commented by umikaze1023 at 2007-04-19 22:09
MOKOさん こんばんは~☆
4月中旬だというのに 本当に寒いですね ブルブル・・ (微笑)
レースラベンダーも忘れな草も 私の大好きなお花です
アップで綺麗に写してくださって どうもありがとう
私は新しいPCとデジカメがほしいのですが 毎日 忙しいので
まだしばらくは 今のブログしか作れません 
MOKOさん いつも訪問してくださってありがとうございます
明日からも幸せな気持ちで&楽しくお過ごしくださいね♪
Commented by dekimaro at 2007-04-19 22:22 x
陽射し溢れる緑をバックに、ラベンダーの紫が綺麗です。
鎮静効果があると言われますが、この写真もそんな感じです^^
忘れな草の微妙な色合いも、綺麗に出ています。
自分も、忘れな草と言えば、菅原洋一ですね~^^;
Commented by sonatine-album at 2007-04-19 23:14
☆kuraraさん>「レースラベンダー」と言うんですね^^
ラベンダーだとわかっても種類まではわかりませんでした。
有難うございます。
ちっちゃい花が可愛いですね。
Commented by sonatine-album at 2007-04-19 23:16
☆せつこさん>春は黄色い花が目立ちますが、紫色も色々ありますね。
今日はお日様がでても風が冷たかったですね。
なんだか変な4月です。
お風邪を引きませんように、お大事にしてくださいね。
Commented by sonatine-album at 2007-04-19 23:19
☆海風さん>瀬戸内のほうでも寒いのですか?
4月も20日になるというのに何時までも寒くて変です。
明日はもう少し暖かくなると思いますが。。。
石油もあと少ししか残ってないし、寒いと困るんです(笑)
ちなみにここのところ、毎日ストーブを使ってます。

海風さんのリアルタイムのブログ、優しい画像が多くて好きです。
本当にHappy Diaryですね^^
Commented by sonatine-album at 2007-04-19 23:21
☆dekimaroさん>日曜の3時過ぎ、何となく休日の終わりを惜しむような気分です。
陽の感じが優しげですね。
いつもご覧頂有難うございます。

きっと、同年代~これからもよろしくお願いしますね。


<< きもの      春の野山 >>