2007年 04月 22日

モミジも・・・

この季節のモミジ、これもまた美しい。
e0021129_1283027.jpg


目に青葉 山ほととぎす 初がつお

本当に緑がきれいな季節になってきました。
見ているだけで清々しい気分になってきます。



e0021129_1285726.jpg

こちらはモミジの花。


e0021129_1291736.jpg

赤いモミジも。
なんという種類かはわかりません。


e0021129_1293722.jpg



葉桜も初々しい緑色になってきたし、やっと暖かくなってきました。
これからの季節、気候もよくなり楽しみですね^^
一年の中で一番爽やかな時かもしれません。

こんな時期は風を肌で感じたいものです。
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-22 01:31 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-04-22 09:21 x
自分も昨日北鎌倉のお寺さんを廻りましたが、やはりモミジの新緑が綺麗でした。
若葉が透過光で輝く様は、やはりこの時期ならではですね。
女性にとって大敵の紫外線も増えますが、これからの時期は半袖で風を感じて歩きたいですね。
春に色付くモミジを総称して「紅枝垂」と言い、色々な種類があるそうですよ。
Commented by sonatine-album at 2007-04-22 21:32
☆dekimaroさん>若い頃は気づきませんでしたが、緑の濃淡が美しいですね。
こんなにもいろんな緑があることに、急に気づきました。
紅色のモミジ、緑色と並んでいてこれもまたキレイです。
道路わきで、dekimaroさんのように建物と一緒の写真は写せませんでした。
北鎌倉は緑が一段と目を惹きますね。
Commented by せつこ at 2007-04-22 23:15 x
新緑のもみじ綺麗で透けるようですよね!
私も近所のお宅のを撮ってありそのうち。。と思っています。
Commented by sonatine-album at 2007-04-23 00:00
☆せつこさん>透けて葉脈まで見えると、なんだかとても繊細に思えます。
ガラス細工のように大事にしてあげたくなります。

道路を歩いていても、思わずカメラを向けたくなる花や木々がありますよね^^


<< 懐かしい花      きもの >>