ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

浄妙寺さんの花、その2

今年は牡丹も早く咲きだしました。
先週くらいから見頃です。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

豪華です。
e0021129_0401148.jpg



e0021129_0402537.jpg




こちらは沢山咲いている十二単。
紫色がだんだんになっていてキレイですね。
古の衣装を髣髴させます。
e0021129_0413552.jpg



e0021129_0415558.jpg



錨草(イカリソウ)
錨に形が似ているから、というらしいです。
面白い形、繊細な感じです。
e0021129_0444050.jpg



やっとここのところ暖かくなりました。
花は沢山咲いているし、お休みだし、ウキウキしてきますね。


すべて21日
[PR]

by sonatine-album | 2007-04-28 00:48 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-04-28 23:48 x
今日、金沢街道方面へ行く予定だったのですが、
所用で叶いませんでした^^;
ボタンの花は、豪華ですね。
それに比べて、十二単の控えめな感じがいいですね。
先日東慶寺でも写したのですが、こう言う小さい花はピント合わせが難しいですね。
4枚目のように、アップで撮ればいいんですね^^;
Commented by sonatine-album at 2007-04-29 23:57
☆dekimaroさん>休日でも色々と用事が出来ますよね^^
私も昨日は1枚も写真を写しませんでした。

この季節は沢山の花が咲いていて楽しいです。
それぞれに個性があるし、お庭の花も野の花も盛りですね。
でも思ったように撮るのは難しいです。


<< 昭和の日に・・・      清々しい白 >>