ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

円覚寺にて

お茶会の後にちょっとだけ円覚寺を散策。
人は多いけれど境内が広いからそんなに気になりません。

e0021129_0553344.jpg

新緑が眩しいくらい。


e0021129_056896.jpg

妙香池も静かな感じです。


e0021129_0571179.jpg

遠くの山には山藤が咲いていますが、小さいカメラで届きません。
山がほんのりと藤色で優しい感じです。


この木何の木、気になる木。。。
e0021129_0585372.jpg

なんじゃもんじゃの木、だそうです。
雪のように白い花が見る人を魅了してやまない、ということだそうです。

e0021129_0592445.jpg

下から写した全体はこんな感じ。
これからもっと花が咲くでしょう。


e0021129_124841.jpg

まさに日の丸写真(笑)
練り切りのお菓子みたいに見えるんです・・・
[PR]

by sonatine-album | 2007-05-04 01:04 | 寺社 | Comments(2)
Commented by kamakura874L at 2007-05-04 21:45 x
円覚寺を始め、北鎌倉のお寺さんは山懐にあるので、どこも新緑が綺麗ですね。
特に今の時期はカエデの若葉が陽の光に透けて、何とも言えず清々しさを感じますね。
最後のは本当に美味しそうなお菓子みたいですね^^
Commented by sonatine-album at 2007-05-04 22:54
☆dekimaroさん>この季節、本当に緑が綺麗ですね。
今日みたいに暖かいと、もう夏の様子です。
風が気持いですね。
この季節の和菓子に「ぼたん」という名前のものがありますね^^


<< ピンク色の絨毯      昭和の日に・・・ >>