ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

他にも沢山・・・

e0021129_0532115.jpg

浄妙寺さんで紫陽花以外の花たち。

カルミア
この花はツツジ科。咲いているときより蕾が可愛いと思います。
というより、美味しそう!?!?
お菓子のアポロを思い出すし、金平糖にも似ています。

e0021129_0474466.jpg



e0021129_0475722.jpg



ドクダミ
葉の周りがエンジ色でオシャレ。
この花の白は陶器みたいでぽってりとしていて好きです。
e0021129_0492799.jpg


キツネノボタン
紫陽花の足元に咲いていました。
これもまた金平糖みたいですね^^
e0021129_0494259.jpg



ポピー
お寺さんには珍しいかもしれませんが、毎年咲いている場所があります。
でも、今年はもうほとんど終わりでした。
e0021129_050013.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2007-06-01 00:54 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by papa at 2007-06-01 20:26 x
こんばんわ。

カルミアって言うんですか…!
私も5/19に観音崎で撮って載せました。
つぼみは、金平糖のようで…
開いたのは、お人形さんの日傘の様で可愛かったです。
その後に行った時には、もう終りかけていました。
鎌倉より、こちらの方が暖かいんでしょうか…!
Commented by dekimaro at 2007-06-01 21:00 x
さすがmokoさんのお庭^^の浄妙寺さんだけあって、色々な花に目がいきますね。
このカルミアには気が付きませんでしたが、どの辺りに咲いていたんでしょうか…
確かに蕾は、アポロチョコのようですね^^
雨露に濡れた葉も、しっとりとしていい感じです。
Commented by sonatine-album at 2007-06-01 23:34
☆papaさん>横須賀のほうがやっぱり暖かいみたいですよ。
横須賀線は北鎌倉からトンネルを抜けるたびに暖かくなる、
と聞いたことがあります。
カルミアは蕾も花も可愛いですね^^
蕾は美味しそう・・・・食いしん坊ですね(笑)
Commented by sonatine-album at 2007-06-01 23:36
☆dekimaroさん>ここのお寺はよく行くので、どこに何が咲いているか
大体わかりますよ^^
カルミアは本堂の右手前、お手洗いの近く、それに見晴らし台?
の近くにありますよ。
ここ数年、山紫陽花が増えました。


<< 久し振りのMM21      七変化の始まり >>