人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

梅雨時の富士山

土曜日も梅雨が明けたかのようにカラッとしたお天気でした。
学校の行事で大船の高台へ。

もしかしたら、と思っていたらやはり富士山を仰ぐことが出来ました。
この季節には珍しいことです。
梅雨時の富士山_e0021129_1284879.jpg


暑いけれど風は気持いいし、富士山も見れてラッキーでした。
 

大船の観音様も緑の中で目立っています。
梅雨時の富士山_e0021129_129863.jpg



大船の街と丹沢方面の山々。
梅雨時の富士山_e0021129_1304952.jpg




今日の新聞に載っていた記事。
金曜の予想最高気温が22度だったのに真夏日(30度)になり、
クレームの電話が多かったとか・・・
天気予報の予想気温を見て、仕事に着ていく服をきめるからこんなになるのかな。
でも予報士さんも戸惑ったことでしょう。

by sonatine-album | 2007-06-17 01:34 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by とも at 2007-06-17 19:51 x
ご無沙汰しております^^ヾ

梅雨入りはしたものの、夏空の金曜土曜は暑かったですね~
僕も土曜日に通研の坂道で富士山が見えて「お~!!見えてりゅ♪」って思っていました(笑)
もうしばらくは梅雨の中休み(まだ、中じゃないかな?)が続く感じですね。

それにしても・・・
森の中にそびえ立つ観音様、、、
今にも動き出しそうですね(笑)

Commented by sonatine-album at 2007-06-17 20:37
☆ともさん>お久し振りです^^梅雨を忘れてしまいそうです。

この季節、富士山を見ると嬉しくなります。
観音様は横須賀線の中からも見えるし、大船のランドマークですね。
綺麗だけれど、ちょっと怖い感じがするんです。
本当に動いてきそうで(爆)・・・
Commented by dekimaro at 2007-06-17 22:39 x
この土日は所用で撮影に行けませんでした。
土曜日の朝に家から富士山がくっきり見えたので、写しに行きたかったんですが…(泣)
確かにこの時期に富士山がはっきりと見えるのは、珍しいですよね。
この高台は、大船のどの辺りなんでしょうか…
Commented by せつこ at 2007-06-17 22:57 x
富士山も丹沢方面もくっきり。。。きれいですね!
雪が多いのに皆さん驚き。。冬の冨士みたい。

大船観音も電車の中からだと迫力ないですが
この角度だと本当に大船の町を見守っているようですね!

六国見山、以前北鎌倉から大船まで歩きました。
Commented by sonatine-album at 2007-06-18 23:52
☆dekimaroさん>朝9時前だったので、まだよく見えていました。
朝と夕方に姿を現しますね。
北鎌倉駅から線路沿いに権兵衛踏み切りまで歩き、そこから右折して
ひたすら登っていきます。
上まで行くと、私は息が切れてしまいます(笑)
でも登るにしたがって視界が開けてきますよ。
Commented by sonatine-album at 2007-06-18 23:55
☆せつこさん>横須賀線で大船に着く手前で富士山が見えます。
一瞬のことですが、見えるとラッキーな気分になります。
そのあと、観音様を眺めて駅のホームに入ります。
冬の楽しみですね^^

北鎌倉~六国見山~大船、のコースでは結構沢山歩かれましたね♪


<< 昨日と今日の空      本覚寺の花々 >>