ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

光る海

昨日、所用で近くまで行ったので寄ってみました。

流石にこう暑くては人も少なかったです。
私もぐるっとまわって即退散です。
逗子よりの海、江ノ島をのぞんで。
e0021129_20464288.jpg

e0021129_2054227.jpg
 
    今 私の願いごとが
    かなうならば 翼が欲しい
    この背中に 鳥のように
    白い翼 付けてください
    この大空に 翼をひろげ
    飛んで行きたいよ
    悲しみの無い 自由な空へ
    翼はためかせ 行きたい・・・・

「赤い鳥」の「翼をください」、好きなんです。
たしか音楽の教科書にも載っていたと思います。
e0021129_2048980.jpg
 
[PR]

by sonatine-album | 2005-08-21 20:55 | 自然・花 | Comments(13)
Commented by とも at 2005-08-22 01:37 x
写真を見て「広大な海と空」って言葉を思い付きました
こう見ると、もうすぐ秋なのかな?って空になってきてますね
トンビ(かな?)よく撮れましたね
生き物って止まってくれないから難しいんですよ、苦手です^^ヾ
「翼をください」は中学でよく歌ってましたよ~
古めの歌、歌詞がきれいなので好きです
最近’80の曲、スローバラード系で特に洋楽を聞くと和みます^^
Commented by wakana at 2005-08-22 05:49 x
おお、なんてすばらしい景色なんでしょう。
雲の形で風の向きも分かりますね。
大空に羽ばたきたいけど、高所恐怖症なので無理かも^^;
Commented by minn at 2005-08-22 15:51 x
この角度で江ノ島を望むと、鎌倉山かな~?
いや。天園のあたりかもしれない。(笑)

大きく空が開けて、爽快感がありますね♪

サビの部分からの『この大空に・・・』
私も頭の中でリフレインしますよ~。

今日はmokoさんのお誕生日。
おめでとうございます♪ (*^▽^*)
Commented by minn at 2005-08-22 15:53 x
あ。披露山ですね~。 (^^ゞ
Commented by asty-flower at 2005-08-22 20:18
きれいな海と空ですね~癒されました~!
「翼をください」は中学の頃合唱コンクールで歌って優勝
した思い出のある曲です。詩も大好きです(*'ー'*)
Commented by moko at 2005-08-22 21:26 x
ともさん☆暑い割りに秋っぽい空になりました^^
とんび、以前shuさんのブログにカッコいいのがありましたよ。
偶然で中々難しいです。
最近FM横浜で80’sの曲をやってます。
曲名を知らなくても懐かしいです。ローカルニュースです^^^
Commented by moko at 2005-08-22 21:28 x
wakanさん☆ありがとうございます。
これからはもっともっと空気が澄んで、空高くなりますね。
青空が透き通っているような季節は気持ちいいです。
私も高いところが好きなわりには高所恐怖症かも・・・・
Commented by moko at 2005-08-22 21:31 x
minnさhh☆覚えていただいてありがとうございます。
無事に○○歳を迎えました^^^
披露山の展望台の下からと、突端からの写真です。
この大空を~~耳につきますよね♪♪
Commented by moko at 2005-08-22 21:34 x
asty-flowerさん☆海と空は見ていて飽きませんね。
そうですか、優勝ですか。思い出に残りますよね。
70年代の曲だと思うけれど、今でも十分通じますね^^
Commented by wakana at 2005-08-23 01:28 x
一日過ぎてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。この一年も穏やかで、健やかな毎日を
過ごされますように~^^
Commented by moko at 2005-08-23 23:03 x
wakanaさん☆ありがとうございます^^^
夏休みの最後で~~休みが終わる切なさと、誕生日の嬉しさと複雑でしたね、子どもの頃は。
Commented by ヒロシ at 2005-08-25 01:11 x
mokoさん初めまして、草太さん所ではお見かけしてました。
空の雲僕も眺めてると懐かしいあのころが浮かんでくるんですよ。
ですから、今年は良い雲がでれば撮ってみようと思ってました。
麦わら帽かぶって虫篭と網をもってトンボバッタ、かぶと色々追いかけた
あの日ホント良い思い出です。
草太さんとこいくとなんだか懐かしいあのころが浮かぶんですよ。

またよろしければ、HPに遊びに来てくださいね。
掲示板カキコまってます。
Commented by moko at 2005-08-25 20:48 x
ヒロシさん☆はじめまして、そしてご訪問ありがとうございました^^
空は実際に見たようには写らないんです。
要するに腕が悪いんでしょうが・・・
下手でも綺麗な青空、雲などなどカメラを向けちゃいますよね^^

HPの写真、いいですね。花も優しく撮れているし。
類は友を呼ぶ、とでもいうか画像掲示板の写真もいつも素敵だと思っておりました。
また、伺いますね。


<< 珍しい花が咲いていました      車窓から >>