ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

紫陽花(1)

久し振りに梅雨らしい一日でしたね。
水不足になると困るし、やっぱり降るべき時には降ってもらわなくては。。。

でも家の中が湿気るのは困ります。
洗濯物も部屋に干すのでしょうがないですね。
というわけで除湿機を使っています。
どの部屋にもあるわけじゃないから、一時的に乾燥するだけかもしれません。

実家は雪国なので、冬の間は除湿機を使っていました。
関東の冬は乾燥しているから、やっぱり梅雨時が気になりますね。

6月に入ってから紫陽花の写真を撮り貯めていますが、アップしていませんでした。
毎年写しているけれど、やっぱりカメラを向けてしまいます。

今日はブルーの紫陽花を。

e0021129_21355034.jpg



e0021129_21365783.jpg



e0021129_2137982.jpg



e0021129_21373113.jpg



e0021129_21383312.jpg



e0021129_21404767.jpg




鎌倉市・逗子市にて。
紫陽花、といえばやっぱり青系が頭に浮かんできます。
山紫陽花もよく植えられているし、種類も多くなりました。
お寺や公園だけではなく、道路や民家でもよく見かけます。
まずは青色をアップいたしました。
[PR]

by sonatine-album | 2007-06-24 21:53 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-06-25 23:19 x
やはりアジサイには雨が似合いますね。
個人的にはガクアジサイの清楚な感じが好きです。
金沢街道方面には暫く言っていませんが、
浄妙寺のアジサイも、咲いていることでしょうね。
mokoさんは、行きましたか?
Commented by sonatine-album at 2007-06-26 00:02
☆dekimaroさん>日・月の雨で紫陽花も生き生きとしてきましたね。
色も鮮やかに見えます。
浄妙寺さんは2週間ほど行ってないんです。
でもいろんなところで写真を撮っているので、まとめてアップしてしまいました。
今回は上3枚が浄妙寺さん、その下は逗子です。


<< 紫陽花2      白い花 >>