ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

紫陽花2

週初めから雨・・・
鬱陶しいなぁ、と思いながらも「恵みの雨」と思い直す。
最近はオシャレなレインシューズが出てきました。
大人用でも花柄や、パステルカラー、あるいは半透明の可愛いレインシューズがあります。
こういうのだと「長靴」というイメージではありません。
「雨 雨 降れ 降れ・・・」 という気分になりますね。
雨の日が楽しみになるでしょう。

私は仕事柄、長靴を履くことはありませんが、子育て中には子どもとお揃いで
長靴を履くのもいいでしょう。
子どもって、好んで水溜りに入りますから。。。
それが楽しいんですよね♪



今日はピンク色の紫陽花を。
愛らしくて優しい色合いです。
見ていてほのぼのとした気分になってきます。


e0021129_020035.jpg



e0021129_020384.jpg



e0021129_0204927.jpg



e0021129_022536.jpg



e0021129_0253054.jpg



e0021129_02316100.jpg





6月に写した鎌倉、逗子の紫陽花。
山紫陽花は浄妙寺さんです。
[PR]

by sonatine-album | 2007-06-26 00:30 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-06-26 23:14 x
やはり浄妙寺さんのアジサイでしたか。
このところ行っていないので、終わってしまわない内に見たいと思います^^;
普通のアジサイは花が固まって咲いているので、何というかお互いが競争しあっている感じがしますが、
ガクアジサイは花も少なく、ゆったりと争い事とは無縁のものを感じます。
見た目には寂しいのかも知れませんが、そんなガクアジサイになぜか惹かれます。
Commented by sonatine-album at 2007-06-27 00:25
☆dekimaroさん>上三枚が浄妙寺さんです。
ガクアジサイの一つ一つに惹かれますね。
そしてまた真ん中の花が控えめで可愛らしいです。


<< 紫陽花3      紫陽花(1) >>