人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

紫陽花3

夕べ、インターネットで郵便局の振込みをしました。
子どもの合宿費用、3万円也。
3泊4日で高いのかどうか・・・・

郵便局も事前登録しておくとPCや携帯から送金が出来ます。
3万円振込みの手数料が110円。銀行よりお安いですね。

ネットで買い物をしてカード番号を入力するとか、郵便局や銀行の振込みをするとか、
本当は危険なのかもしれません。
でも私にとっては便利ですね。
昼間、銀行や郵便局で窓口に並ぶのは面倒です。
いつも空いているとは限らないから。
PCに詳しくないから、セキュリティのことを考えると危ないかもしれません。
無用心なのかもしれませんが、色々とネット上に個人情報を入れてしまいます。
今のところ被害にはあっていません。

そういえば弟が私の家に電話を掛けてきて娘が出ました。
「俺、俺・・・」といったそうです。
弟にしたら私が電話に出たと思ったらしい。
でも娘は「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたと思ったそうです。
後でわかって大笑いです。
やっぱり「俺、俺」では困りますよね^^


ところで、今日は白い紫陽花です。
やっぱり白は清楚ですね。
紫陽花3_e0021129_21135668.jpg



紫陽花3_e0021129_21143067.jpg



紫陽花3_e0021129_2115955.jpg



紫陽花3_e0021129_21152210.jpg



紫陽花3_e0021129_21154029.jpg



6月8日浄妙寺にて

by sonatine-album | 2007-06-26 21:17 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by せつこ at 2007-06-26 21:34 x
色毎のアジサイシリーズ、毎日楽しませていただいています。
私もつい白い花が好きで。。。でも写真で綺麗な白を出すのが
難しい事を実感しています。静かで優しくて。。。
黄緑から白へ色が移るのも素敵ですし、柏葉あじさいのように
白からほんのりピンクに色づいていくのも好きです!

私も最近は銀行振り込みも郵便局もインターネットを利用しています
銀行はキャッシュバックというのがあって、利用回数などによって
お金が戻ってきて、得した気分です。でも暗証番号が長くて長くて
苦労します。そのうちボケてきたら、できなくなりそう???
Commented by sonatine-album at 2007-06-27 00:24
☆せつこさん>白い花は難しいですね。
私もPCで見て、がっかりすることがよくあります。
柏葉紫陽花も満開ですね^^房が重たそうです。

暗証番号、いろんなところに設定していると大変です。
桁数とか、英字をまぜるとか、面倒ですね^^
Commented by mozart_1976_seven at 2007-06-27 21:38
 こんばんわ!お久しぶりです!最近紫陽花が咲いているのをよく見るのですが、最近は枯れ気味ですww(全盛期は終わっていますからねぇ。。。季節はもう夏の様ですし。。。)見そびれた紫陽花を見る事ができ、lucky!なんて思ってしまいました。
Commented by よこすかよいとこ at 2007-06-28 00:04 x
ご無沙汰しております(^^)ゞ
鎌倉のあじさい。1度はバイクを使わず、あちこち歩いてじっくりと
見て回りたいな~と思っているのですが、今年もとうとう実現せず
シーズンが終わってしまいそうです…。

ちなみに最近横須賀線鎌倉駅の手前(大船寄り)で見かけるタチアオイも
気になっています。そんなに数は多くありませんが、なかなかステキですよ~。
Commented by sonatine-album at 2007-06-28 01:39
☆mozartさん>こんばんは♪今年は雨が少ないから紫陽花が元気ないですね。
梅雨といっても晴れの日が多いし紫陽花には可哀想だったかもしれません。
相変わらず花ばり写していますが、またご覧ください^^
Commented by sonatine-album at 2007-06-28 01:45
☆よこすかよいとこさん>こんばんは♪
まだまだ人が多い鎌倉です^^
私も写したいと思いながら、何年も写してない紫陽花があります。
肝心なときには時間がなかったりして・・・・
そのうちに、と思っているとなかなか写せませんね。

線路脇、季節ごとにいろんな花が植えられていますね。
多分近所のおばあさんが手入れされてるようです。
以前、お話をうかがったことがありました。
電車の中からも楽しめますね^^


<< 紫陽花4      紫陽花2 >>