2007年 07月 01日

長谷寺の紫陽花

長谷寺の紫陽花も満開でした。
紫陽花の小路のほうは入場制限。
拝観券に記載されている番号順に入れるようになっています。
私は午前中に行ったので入れたのですが、人の多さに止めました。
満員電車のように連なって歩いても・・・と思ったので。
e0021129_031411.jpg


でも下の方からは雰囲気を味わえましたよ。
e0021129_02574.jpg




紫陽花は他にも咲いています。
気がついたら青が多いですね。
紫陽花の小路にはピンク色もありますが、散策路には青色がほとんどでした。
e0021129_043619.jpg



e0021129_045837.jpg



e0021129_052157.jpg



e0021129_06017.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2007-07-01 00:10 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-07-01 11:00 x
mokoさん、長谷寺へ行かれたんですね。
今年は成就院のアジサイが防災工事のため殆ど見られない事もあって、長谷寺に集中しているのかも知れませんね。
混雑に恐れをなして、今年は行きませんでした^^;
斜面に咲くアジサイは、確かに見応えがありますね。

長谷寺は境内も綺麗に手入れされ花も多いのですが、
余りに観光地化されてしまっていて、めったに行きません。
どうしてもお隣の光則寺へ足が向ってしまいます^^;
Commented by sonatine-album at 2007-07-01 20:27
☆dekimaroさん>紫陽花の季節としては久し振りに行ってきました。
思ったとおり人は多かったけれど、午前中も早かったので紫陽花の小路以外はゆっくり出来ました。
上のほうを回って入り口に戻ってきたら、びっくりするほど人が増えていました。


<< 梅雨時の花      昆虫の異変 >>