人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

遅ればせながら、ゆきさんからのバトン!

7月としては最大級の台風が来ていますが、皆さんのところはいかがでしょうか。
昨日、今日と大雨でしたが今は小休止です。
雨が小止みのときにと、急いで買い物に行ってきたところです。


ところで、ご無沙汰いたしました。なかなか更新できなくて。。。
7月に入ってからPCの調子が良くないんです。
動きが悪くて、そのうちにフリーズばかり。
ネットに繋いでいても、落ちちゃうし、まだ調子はあんまりです。

画像などをそのまま保存しているから容量が多すぎるんでしょう。
DVDにバックアップしながらPCと格闘中。

機械に明るければなんということもないでしょうが、如何せん!?!?当方PCオンチです。


随分前に::ひとりごと::のゆきさんからバトンがきているのも気づかずにいました。
携帯メールは仕事の連絡にも使っているから、面白い文章がないですね(笑)
つまらないけれど、ご勘弁を。




今回のバトンのルールは以下の通り。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす


それでは、バトンスタート!!

ゆきさんからのお題は『ひ・と・り・ご・ま』。



ひ ①人込みに
  ②久し振りだから
  ③日にち
  ④日だから
  ⑤平ちゃん

と ①ところだと
  ②トラブルになるかも
  ③共に
  ④届きました
  ⑤東芝

り ①了解しました
  ②リスクも
  ③量が
  ④竜ちゃん

ご ①ご飯を
  ②ございました
  ③午後
  ④午前なら
  ⑤ご連絡いたしますね

ま ①また
  ②回り
  ③ママは
  ④またね
  ⑤まだ


ところでゆきさんについて。
頑張り屋さんで、何でも一生懸命に取り組む方。
ちょこっとおっちょこちょいで明るく、楽しい方。
そして家族を大事にしている優しいママさん兼奥様。
きっとご家庭での太陽なんでしょうね♪

ピントがずれたときにバトンを受け取ったので、次には回しませんね。
どなたか、楽しんでみたい方がいらしたらバトンを受け取ってくださいませ^^

ゆきさん、遅くなってゴメンね(ペコリ)


遅ればせながら、ゆきさんからのバトン!_e0021129_14532397.jpg



遅ればせながら、ゆきさんからのバトン!_e0021129_14533580.jpg

柏葉紫陽花、7月14日本覚寺にて
紫陽花も最後、雨に打たれて房が重そうです。

by sonatine-album | 2007-07-15 14:55 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2007-07-15 22:24 x
ご無沙汰していました。
台風も通り過ぎたようで、夕方には一時陽も射していました。
この雨風で、鎌倉のお寺さんの花も散っているかも知れませんね。

ところでPCの具合はいかがですか?
フリーズしたり重くなったりした時の究極の対応方法は、
ウィンドウズの再インストールです。
但し、時間と手間が掛かるので、それなりの覚悟を決めて…
データのバックアップは、定期的に取っておいた方がいいですよ。
Commented by sonatine-album at 2007-07-17 00:54
☆dekimaroさん>そうですね、思ったより早く通り過ぎた気がします。
道路わきのアガパンサスが頭を垂れていて、かわいそうでした。

PCは少しよくなった気がします。
でもまだ調子が悪いです。
写真にしてもメールにしても消えちゃったら立ち直れないですよね。
Commented by sky-blue-feel at 2007-07-17 23:23
PCは、ホントに気をつけてメンテしたほうがいいですね。
私も、同じですが。
このアジサイ、変わってますね。
かしわばじゃないですよね。なんて名前なんでしょう。
興味津々です。。海
Commented by sonatine-album at 2007-07-18 02:34
☆海さん>こんばんは、PCの調子が悪いといろんなことが心配です。
消えちゃったら困ると思って、、、
バックアップしようと思っても落ちてばかりいます。

紫陽花、6月16日にアップした本覚寺の柏葉ですが、色が変わっていました。
私のPCで以前のものを見ようと思っても、上手く見れないんですが。。。
Commented by ゆき at 2007-07-21 07:41 x
mokoさんバトンをありがとうございました!!
出張先にPCを持って行ったけれど、メールの確認をするのみの体力しか残ってなくて
お礼のカキコがすっかり遅くなってしまいました。

私、太陽ですか~!時々雲にさえぎられますが、明るい日差しが
降り注げたら最高ですね。
素敵な印象を持って頂いて、リアルでは会えません(爆)  (^-^;
Commented by sonatine-album at 2007-07-21 22:53
☆ゆきさん>遅くなって済みませんでした。

いつかリアルで会ってみたいですよね^^
私にがっかりされたら困るけれど(爆)
どの方もブログでイメージを膨らませちゃってます、
でも写真や文章にその方が 表れてると思いますよ♪


<< 地震      久し振りの海 >>