ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

地震

台風の後は地震でした。
長岡にある実家は、揺れがひどかったものの無事でした。
部屋の真ん中に這いつくばっている、、、というより動けなかったらしいです。

前回は食器棚が倒れ、割れた食器の片付けなどが大変だったようですが、
今回は両親も家も無事でした。
ただ揺れるたびに怖い思いをしているようです。
余震も続くし、まだまだ心配です。

お隣の柏崎市の被害を目の当たりにするたびに心が痛みます。
瓦の屋根と、塗り壁の家がいとも簡単に潰れています。
高齢の方の不幸を耳にし、いたたまれません。

避難所生活の方も多いですし、一日も早く日常生活が戻ることを祈ります。

最近の新潟県は大雨、地震、大雪と災害に見舞われています。
これから先はひどくならないことを祈ります。

東海地震のほうが話題になっていたのに、、、そろそろこちらの番かもしれません。
三浦半島にも活断層があるというし、この辺でまた地震対策を考えないといけませんね。



終焉が近い紫陽花たち。
今年も沢山楽しませてもらいました。
来年もまた同じ場所に咲いてくれることを期待してます。
e0021129_0261948.jpg


e0021129_0263129.jpg


e0021129_02762.jpg



7月16日
[PR]

by sonatine-album | 2007-07-20 00:30 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by どんぐり子 at 2007-07-20 12:20 x
こんにちは、アジサイの色が変化してきてまた違った美しさを楽しませてくれていますね^^
こちらのアジサイはいま満開になってきたところ、色変わりはこれからのお楽しみです。

地震、ここも結構ゆれました。いつも釣に通っている身近な所での被害に身につまされます。何でもない普段の生活がいかに幸せかを感じます。
はやく平穏な普段の暮らしができるといいですね。
Commented by sonatine-album at 2007-07-21 01:18
☆どんぐり子さん>こんばんは、信州ではこれから楽しめますね^^

長野県でも震度6強だったと思います。
被害はありませんでしたか?
当たり前に使っている水やガス、無いと本当に困りますよね。
普段は有難味を忘れてしまいます。


<< ユリ科      遅ればせながら、ゆきさんからの... >>