ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

ユリ科

また雨が降り続いています。
そろそろ青空が恋しいですね^^
今年の梅雨明けはいつもより遅そくなりそうな雰囲気ですね。

紫陽花を思う存分楽しみましたが、ここのところ百合の花が目に付きます。

浄妙寺、大巧寺、そして近所で見かけたユリ科の花たち。

e0021129_0202340.jpg


e0021129_0203428.jpg

一株でしたがあたり一面に芳香が漂っていました。
カノコ百合に似ているけれど力強い感じです。


e0021129_0214779.jpg

オレンジ色が目に眩しいです。ヤブカンゾウ。


e0021129_0221189.jpg

薄紫色が儚げなユリ科のギボウシ。
雨上がりで消え入りそう。


e0021129_0244499.jpg

こちらもユリ科のアガパンサス。
最近色んなところで見かけるようになりました。
涼しそうな色です。


色んなユリ科の花があって楽しいです。
今年はヤマユリを写しそびれてしまいました。
これもまた香り高いです。
[PR]

by sonatine-album | 2007-07-22 00:28 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-07-22 22:44 x
今の時期は、色々なユリの仲間が咲いていますね。
色も派手なものから落ち着いたものまで色々あって楽しめます。
大巧寺は狭いながらもいつも花が咲いていますし、
浄妙寺も中心部から離れているので、静かな佇まいですね。
神奈川県花のヤマユリ、今年は二階堂の辺りで写しました。
姿も美しく、とてもいい香りですね。
Commented by sonatine-album at 2007-07-23 23:36
☆dekimaroさん>色んな百合がありますね^^
ヤマユリは県の花だけあって色んなところに咲いています。
白い色に惹かれ、香りに惹かれます。

これから花も少なくなりますが、ユリは目立っていますね。


<< 朝の鶴ヶ岡八幡宮      地震 >>