人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

朝の鶴ヶ岡八幡宮

ここ数日、晴れた暑い日が続いています。
でも梅雨はまだ暫くは明けないという予報です。
私のPCも調子が今ひとつで、ブログを書いても投稿する前に消えたりしてます。
PCが思うように動かないとストレスになりますね。
機械には素人で、すっきりとはいきません。

PCを思い通りに操れなくても、どっぷりと浸かった生活をしていると
本当に不便を感じます。
画像やソフトを削除して、軽くなるようにしているのですが。


21日の八幡宮。
この日は梅雨らしい日でしたが、朝方に雨が上がりました。
朝の鶴ヶ岡八幡宮_e0021129_205566.jpg



ピンク色の蓮
朝の鶴ヶ岡八幡宮_e0021129_20565960.jpg


雨上がりのせいか透明感を増した蓮の花でした。

朝の鶴ヶ岡八幡宮_e0021129_20571161.jpg



朝の鶴ヶ岡八幡宮_e0021129_20572824.jpg


by sonatine-album | 2007-07-26 20:59 | 自然・花 | Comments(12)
Commented by dekimaro at 2007-07-26 22:12 x
関東地方では梅雨が明けそうで明けない日が続いていますね。
雨上がりの朝の八幡様、しっとりとした雰囲気がいいですね。
ピンクの蓮の花も、とても透明感があって綺麗です。
PCの不具合、大変ですね。
一番の対処法はウィンドウズの再インストールですが、
時間と手間が掛かるので、中々踏み切れませんね。
Commented by papa at 2007-07-27 10:57 x
こんにちわ。
暑くなってきましたね。
夕べは熱帯夜だったのか!一晩中扇風機を点けっぱなしでした。

雨に濡れた蓮の花、この世の汚れが浄化されたようで、ますます綺麗です。
今年は、まだ直には見ていません。
こう暑くなって来ると、鎌倉も遠くなっちゃいます!。
Commented by せつこ at 2007-07-27 22:06 x
雨上がり、優しいピンク色の蓮が素敵です。
花の芯の色もコントラストが面白いです。
クーラーに慣れてしまったせいか、暑さにフーフーいっています。
昔はクーラーも扇風機もなかったのに。。。なんて話してます。
時代の流れが恐ろしいです。
Commented by sonatine-album at 2007-07-27 23:50
☆dekimarさん>今日も真夏の暑さでした。
でもまだ梅雨は明けてないですね。
選挙の日曜も雨の予報です。

去年はピンク色の蓮が随分少ないと思いましたが、今年は
少し多くなったようです。
朝早く咲き出す不思議な花ですね。


Commented by sonatine-album at 2007-07-27 23:55
☆papaさん>蒸し暑い日が続いていますね。
扇風機をつけっぱなしだと風邪を引きませんか?
それにしても寝苦しい季節になりました。

流石に真夏の人出は少ないような気がします。
駐車場に止めておいた車に乗ると、汗が一度に出ちゃいますから。
夏は横須賀の海がいいですね♪
Commented by sonatine-album at 2007-07-27 23:58
☆せつこさん>蓮の芯も結構綺麗です。
鮮やかな黄色ですね。
ピンクと黄色と、色は単純なのに何故か惹かれます。

最近はクーラーの効いてる所と、外の気温差が大きくて
身体が疲れますね。
体調を崩さないようにしなければ、と思ってます。
Commented by とも at 2007-07-28 02:00 x
PCの不調、お困りのようですね~
うちも一時期、最悪の状態に陥ったことがあるので、その不便さがすごく分かります。

それでも、写真は絶好調のようですね♪
うちのカメラだと、mokoさんのような色が出ないんですよ~
太陽を撮りすぎなんですかね^^ヾ

しかし、梅雨明けが8月って、、、
この先どうなっちゃうんでしょう?(笑)
Commented by sonatine-album at 2007-07-28 21:05
☆ともさん>そうなんですよ、ともさんみたいにPCに詳しかったらいいのですが・・・
再インストールをする勇気もないし、、、
失敗したら困るから!?バックアップも完全ではないから。

ともさんもCANONだけれど、色合いが似ていませんか?
パワーショットの写真も綺麗ですよね。

今年は猛暑の予想が平年並みになったそうですね。
もう7月も終わるというのに、やっぱりヘンですね。
Commented by とも at 2007-07-29 09:22 x
PCに詳しいって事もないですが、、、
”習うより慣れろ”の勢いで、いじり壊して覚えただけです(笑)
Win95から数えたら、50回は再インストールしてますし^^ヾ

バックアップって普通に使っちゃうとしないでしょ?
実際にやるとかなり面倒なので、写真や文章、音楽などのデータは外付けのHDDに入れるようにしてます。
で、非常時には、アドレス帳とメールのフォルダ、お気に入りのフォルダだけコピーして再インストール。
この3点は修復後に簡単に戻せますので♪
ソフトなんかは使っていないものもあるから、使いながら必要なのだけ順に入れています^^
予算があるなら、本体より容量の大きいHDDを付けて、丸ごとコピーしておいて後から拾い出すのも手ですよ。

写真。
色合いは似てるんですよね~
やっぱりレンズなのかなぁ、EFレンズだとそうでもないんだけど、、、
タムロンを使うとコントラストが悪くて白っぽくなるんですよ。
特に、花を撮ると、質の悪さがすぐに分かってしまいます^^;
やっぱ、花撮り用には60mmあたりのマクロレンズですかね(笑)
Commented by sonatine-album at 2007-07-29 23:42
☆ともさん>50回はすごいですねぇ!詳しくなるわけです。
私は98SEから使ってますが、壊れたままになってます。
起動しなくなり、知人に見てもらったけれど直りませんでした。
外付けHDDを考えたほうがいいかもしれませんね。

レンズはキヤノンの一般的なの、18-55mmと55-200mm
しか持っていません。
デジカメを使うようになり、ズームでもレンズが軽くて使いやすくなりました^^
Commented by とも at 2007-07-30 09:07 x
50回。。。
普通は、そんなにやらないですけどね^^ヾ

ところで、、、
昨夜にコメントをもらってメールで通知は来たけど、
記事にコメントが見当たらないのです^^;
保険の話、、ってのは判るのだけど…
僕のミスで消してしまってなければ良いのですが。。。
Commented by sonatine-album at 2007-07-30 23:51
☆ともさん>ともさんのブログに時々PC修理のことがでてるので、
詳しそう、って思いましたよ。
95からだともう10年以上ですね。
私は2000年問題のちょっと前のデビューしました。

コメント、一度書いてから編集しようと思ったら消えてしまいました。
眠くなって、寝てしまいました、失礼!
こんど、メールを出しておきますね^^


<< 白い蓮      ユリ科 >>