2007年 08月 02日

梅雨明け

やっと梅雨雨明けしましたね。
今年は6月にあまり雨が降らなくて、7月一杯が梅雨だったような気がします。
台風もやって来たし、おかげで高校のクラス行事が中止になってしまいました。

さぁ、これから夏本番!
子どもが大きくなるとプールなどに行くこともありませんが、夏を楽しみたいと思います。
といっても特に予定があるわけでもなく、慌しい8月になりそうな気がしますが。


サギソウ(ラン科)
e0021129_2134591.jpg

実家で30年も前から育てているサギソウを1鉢貰ってきました。
白い羽を広げて空を飛んでいるようです。
不思議な形の花で、神秘を感じます。

私は花の写真を撮るのは好きです。
花が「私を見て!」、と言っているようでカメラを向けます。
ところが育てるのは自信がありません。
でも少しずつ、育ててみようかな、なんて思ってます。


7月29日、自宅にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-08-02 02:24 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by せつこ at 2007-08-02 05:02 x
涼しげで優しくてきれいなお花ですね!
見てみて。。。と言っていますね。。。

早くさわやかな季節になるといいですね!
Commented by sonatine-album at 2007-08-02 23:44
☆せつこさん>こんばんは^^
ほんとに一服の清涼飲料のようです。
今日みたいに暑い日でも、爽やかになれます。

それにしても蒸し暑いですねぇ・・・
Commented by dekimaro at 2007-08-04 00:23 x
台風の影響もあるのでしょうが、梅雨が明けたらとても蒸し暑くて、閉口です><
そんな中でサギソウの清楚な花を見ると、爽やかな気分になります。
あらためて自然の造形の不思議さに、驚かされます。
Commented by sonatine-album at 2007-08-04 00:39
☆dekimaroさん>本当に蒸し暑いですね。
なんだか家の中がじめじめしていて嫌になっちゃいますよ。

今日のブログに書きましたが、神様が創られたとしか思えません。


<< 再度、サギソウ      大雨 >>