人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_e0021129_0434031.jpg

今年は梅雨明けが遅かったけれど、その後は猛暑だと思います。
家の中にいても熱中症になる人がいるくらいですが、皆様はいかがお過ごしでしょう。

それでも8月も真ん中まできました。
暑い暑いと思っているうちに、秋もそこまで来ています。
残暑お見舞い申し上げます_e0021129_046282.jpg

秋の七草の一つ、オミナエシ。

残暑お見舞い申し上げます_e0021129_0463718.jpg

薄紫色が可愛い、足元に咲いているヤブラン。 


昼間はもちろん暑いのですが、夜になると涼しいです。
やっぱりウチの辺りはコンクリートも少ないし、ヒートアイランド現象にはならないのでしょう。
天気予報では熱帯夜と言われていますが、あまり感じません。

毎朝、横浜版の天気予報が配信されているんですよ。
それを見るとここのところは最高気温は32~34度、最低気温も24~26度。
朝から予報を見るだけで暑くなってきます。

早く梅雨明けしないかと思っていた7月、今は一雨くるといいなと思います。
人間の思いは勝手ですね・・・私だけかな?


皆様、体調を崩されませんように。


8月12日午前、近所にて。

by sonatine-album | 2007-08-15 00:58 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by せつこ at 2007-08-17 20:15 x
うちの庭の「ヤブラン」も少し色づいてきました。
庭の隅で、草取りしたら顔を出しました!
Commented by sonatine-album at 2007-08-18 02:30
☆せつこさん>この薄紫色の粒(蕾)が開くと可愛いですね。
ひとつひとつが 星型のちっちゃな花になります。
花の少ない時期に涼しげな花です。


<< 可愛い目      また紫陽花?! >>