ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

夕日の中

今日は家に帰る途中でちょうど日の入りを見ました。
大きさはもちろん大違いですが、あたかも線香花火の火の玉が落ちていくようです。
あれよあれよという間に、山陰に隠れてしまいました。

今日も残暑が厳しかったけれど、夕方の風や落日に秋の気配を感じます。

今年の暑さは地球規模の温暖化の影響でしょうか。
田んぼの水がお湯?になってしまい稲に影響が出るとか。
7月はいつまでたっても梅雨明けせず、8月は猛暑。
身体が疲れますね。
もう少し、もう少し、と思って涼しくなるのを待っています。


夕日を受けた風蝶花とラベンダー。
e0021129_23582596.jpg



e0021129_23584524.jpg



よく行く定点ですが、最近は花が増えました。8月中旬。
[PR]

by sonatine-album | 2007-08-28 00:05 | 定点よりの緑・富士 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-08-30 23:59 x
昨日から急に涼しくなり、秋の空気に入れ替わりましたね。
涼しくなると暑かった夏が恋しくなるから、不思議です^^;
クレオメが綺麗に咲いているここは、mokoさんの定点でしょうか…
これからの季節、また歩きやすくなりますね。
Commented by sonatine-album at 2007-09-01 23:48
☆dekimaroさん>今日も涼しい一日でした。
雨がぱらつき、曇り空だと暑さが恋しいです。
人間は勝手だといつも思ってますよ^^

そうなんです、定点です。
暑さが一段落したら、鎌倉も歩きやすくなります。
と同時に秋のシーズンで、人も増えますね。


<< 夕日      明るい花 >>