ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

秋の花

ここに来てまた暑くなりました。
昼間は30度を越え、夏に逆戻りしたよう。
百日紅とはよく言ったもので、まだ元気に咲いています。
それでも空は澄んできました。
e0021129_22594535.jpg



毎年、感心する彼岸花。
忘れずにお彼岸近くに咲きだします。
2輪咲いていた彼岸花。
e0021129_2302427.jpg

花が咲くときには葉がないから、急に出てきたように思います。
それでも、いつもの場所を見ると蕾がありました。
あと2,3日もしたら、華やかに咲きだすと思います。
こちらは久し振りの浄妙寺での彼岸花です。

16日、浄妙寺にて。



ところでやわらちゃんこと谷亮子選手が世界選手権で優勝しました。
「ママでも金」の実現です。
しばらくぶりの世界で金メダル、おめでとうございました。
もちろん、私より大分年下ですが、とても感動しました。
[PR]

by sonatine-album | 2007-09-17 23:03 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by amia at 2007-09-18 13:57 x
久しぶりにここへ来て見ました、激暑でなーんとなくネットをする時間が少なかったのといろいろ忙しくてね。
mokoちゃんのところの写真にススキがでてきたらもうすっかり秋かなぁ
涼しさが恋しいです。
Commented by sonatine-album at 2007-09-19 00:25
☆amiaちゃん>こんばんは。今年は暑かったね~まだ暑いけど。
私も皆さんのところを見るだけでなかなかコメントを残せずにいます。
amiaチャンのとこも見るだけでした、、、
そろそろススキも見ますね。
お彼岸も近いし、秋も深まってくるかな^^
Commented by dekimaro at 2007-09-19 23:11 x
そろそろ彼岸花の咲く時期ですね。
萩・彼岸花と、花の主役も秋へと移ってきています。
昼間は暑くても、朝晩の涼しさや虫の声が、やはり秋を感じさせますね。
浄妙寺は暫く行っていませんが、境内の花と本堂の深い屋根が見たくなりました。
Commented by ゆき at 2007-09-20 08:30 x
mokoさんの写真を見てから私も彼岸花を探しましたが
今年は開花がちょっぴり遅いみたいですね。
この花をみたら秋だな~と思うのだけど 実際はまだまだ暑くて・・・・(^-^;
いつも季節の先取り、ありがとうです。
Commented by sonatine-album at 2007-09-20 22:01
☆dekimaroさん>昼間は暑くてもやっぱり秋ですね。
夜になると虫の音が聞こえています。
これからは花も秋、果物も秋~~~
何でも美味しくなってきます、楽しみです♪
私も久し振りに浄妙寺に行ったら終わりかけてる花が多かったです。
Commented by sonatine-album at 2007-09-20 22:03
☆ゆきさん>こちらも彼岸花は遅いような気がします。
去年の今頃は満開の写真を写していましたが、今年は
やっと咲きだしたところです。
あまりに暑くて、彼岸花も咲き出せないのかしら?
花ばかりですが、飽きずに見てくださいね♪


<< 小さな花      道すがら >>