2007年 09月 30日

彼岸花

28日の金曜日はとても暑くて夏みたいでした。
でも昨日、今日と急に秋が深まった感じです。
寒くなりました。

ついこの前まで夏の暑さが続いていたのに、ストーブでも欲しいくらいです。
やっぱり季節は進んでいくんですね。

宝戒寺の彼岸花です。
ちょうど1週間前ですが、遠い昔のような気がします。

e0021129_20331593.jpg



e0021129_20334153.jpg



e0021129_2033575.jpg



e0021129_20344297.jpg



e0021129_20345379.jpg

黄色い方が美味しいらしいです。
白いほうへ飛んでいっても黄色いほうに戻ってきます。
黄色いのは正確には彼岸花ではないかもしれません。

今年も色んなところで彼岸花を楽しみました。
この雨でおしまいかもしれませんね~また来年です。


9月23日宝戒寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-09-30 20:38 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-10-01 22:53 x
この所の関東地方は、季節が1ヶ月以上も先に進んでしまったみたいで、寒さが苦手な自分にはちょっと憂鬱です。
この宝戒寺の写真が暖かな雰囲気で、ホッとします^^
毎年ほぼ全国一斉に、お彼岸の頃に咲く彼岸花。
真っ赤な色と妖艶な姿が、なんとも魅力的な花です。
この花が終わる頃には、本格的な秋を迎えますね。
Commented by sonatine-album at 2007-10-02 22:00
☆dekimaroさん>本当に涼しくなりました、、、
というより寒いですね。
今年はガソリンも上がっているし、きっと石油も高くなるでしょうね。

彼岸花、といえばやっぱり赤のイメージです。
そして曼珠沙華とう名前が似合います。


<< 青空が恋しい!      宝戒寺 >>